見出し画像

いつ、着物着るの?今でしょ。

 こんにちは。青野です。

 これから、お子さんの卒業や、入学式がある予定のママさんが多いのではないでしょうか?

 私は、実のことを言うと、礼装の着物を持っているのですが、入学式、卒業式では着たことがありません。なぜかって、そのころは、そんなに、着物に興味がなかったから〜😅

 今、思えば、もったいなかったな~。
下の子のラストの卒業式は、頑張って準備したものの、遠方で、諦めました。袋帯しても車に乗って移動したら、崩れるかも、、。と心配で。

なので、幼稚園、小学校、中学校って、色無地着物着るチャンスなんです。

お母さんたちで、色無地を着ている方が、いつも3人ぐらいはいました。あの頃は、本当に興味が無さすぎて、色無地の人がいるなー。と思っただけ。

 他の人に何か言われることって、あるのかな~?みんな自分の子どもしか見てないと思うよ。

 なので。気にしないで、着物、着て下さい。お子様もきっと綺麗なお母さん好きだと思いますよ。

それでは、また〜😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?