【陰キャ】同窓会には行かない 行きたい人だけ行けばいい

そもそも呼ばれない

これはいいことです。誘われても断るし、断る時に気遣う。申し訳ない感じになる。最初から誘われない方がラクだ。

元々飲み会、食事会が嫌い

飲み会、食事会が元々嫌いです。大勢で集まってワイワイするのは自分には合わない。2020年からの騒動で飲み会が無くなるのはいい動きだと思っている。ひとりが好きなので、飲み会なんかに行くくらいであれば、家にすぐ帰ります。

昔話して何になる?

やりたければ、特に仲が良かった人だけでやればよくないか?全員で集まって昔話をする意味がない。行かなくたって何も失いません。

マウント大会になる

ただのマウント大会の可能性も否定できない。マウントなんかしても何にもならないし、不快なだけなので、行かない方がいい。

学生の時の友達とは疎遠になる

一生の友達になる人なんているのでしょうか?いたら、ラッキーなので、大切にしてください。学生の時の友達なんて、所詮は学生の時の間だけです。友達なんていなくても、そんなに困らないですよ。

まとめ

私は呼ばれませんし、行きません。行きたい人だけ行ってください。行かなくてもなくも失いません。