見出し画像

本格的に衣替え


寒くなってからちょこちょこ長袖を出したりして着ていたし、娘にも着せていたのですが…

今日は朝からわたしの部屋着と娘の服を衣替え٩(ˊᗜˋ*)و

え?部屋着?と…
普段着は夏用と冬用全部掛けているので出したりしまったりする必要がないんですけど…

部屋着は押し入れになおしてあるので(-ω-;)

娘の服は去年の冬が終わるくらいに
今年用のワンサイズ大きい服を買ってあったやつと
娘の誕生日に実家のお母さんが送ってくれていた服を出して…

私と娘が寝ているお布団は先週末には毛布をひきはじめていたんですけど、旦那さんのお布団はまだNクールをひいていて( ̄▽ ̄;)

敷きパッドかえる?と聞いたら
まだいいわー。と言われていたんですけど…

今日の朝、
俺の布団もかえておいて欲しいな(--;)
と言われたので( ̄∇ ̄)

旦那さんのお布団の敷パットをかえて
毛布も出しておきました( ´ ▽ ` )


朝から衣替えをしたり部屋の掃除をしたりしていたら
あっという間にお昼前‥

早いけど、11時30分頃にお昼ご飯を娘と食べて
少ししたら旦那さんのお母さんから電話が。

おやつを持って娘に会いに行ってもいい?
と連絡をくれたので
どうぞー!と。


1時間後ぐらいに行くね!と言われたんですけど‥

ここ最近は14時過ぎくらいにお昼寝をする娘‥
なんならこの間は16時過ぎまで寝なかったのに‥

お義母さんから電話があって30分程したら
お昼寝をしてしまいました( ̄▽ ̄;)

それから30分ほどして
旦那さんのお母さんとお父さんが到着。

2人でAEON MALLの中にあるジムに通ってはるので
AEON MALLでおやつを買ってきてくれて。

わたしはコーヒーメーカーでコーヒーを淹れておいて。

おやつはミニ鯛焼きを買ってきてくれはって
味が5種類あるからねーと。
どれが当たるか楽しみながら食べました(*'▽'*)


娘のはプレーンのミニ鯛焼きを買ってきてくれて。

30分くらいしか寝てないから
寝ぼけながらもおやつを食べていた娘( ̄▽ ̄)

おやつを食べて娘と少し遊んで‥

また、土日のどっちかに来れたら来てねーと

旦那さんのお母さんとお父さんは帰っていかはりました。

旦那さんは今日も残業で遅くなるからご飯先に食べててねー。
と、連絡を早めにくれていたので
娘とだいぶ早い17時過ぎに夜ご飯。


昨日作っていたスジと大根とこんにゃくの煮物と
オクラのおかか和え
鯖の塩焼きと雑穀米と‥
お味噌汁はインスタントです(^◇^;)


娘はいつもよりあまりお昼寝をしていなかったからか‥

夜ご飯を食べてスグ眠そう‥

ソファーで抱っこしていたら5分もしないで寝てました‥( ̄O ̄;)

1時間後くらいに一度起きたけど‥
また寝て。
旦那さんが残業をして20時頃に帰ってきたときも
まだ寝てました(゚o゚;;

私がお風呂に入って上がってきても‥
まだ寝てる!?(´⊙ω⊙`)

髪を乾かして‥
戻ってきたら寝ぼけながらも少し起きていたので

サッとお風呂に入れてもらって
サッと服を着せて寝かしつけました_(┐「ε:)_


今日も一日お疲れ様でした_(┐「ε:)_


    最後まで読んで頂いて
       ありがとうございます・:*+.



       では、また明日☆*:.。.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?