見出し画像

対バンで初めて見たバンド

ごきげんよう、ザキヤマです!

『ビジュアル系バンドを20年追っかけてるバンギャのマンガ』を描いてます。

今回は、対バンで初めて見たバンドの話。
曲も知らない、メンバーの名前も何も分からない…!
だけど大丈夫!! ライブは楽しいぞ!!



ほら、大丈夫!!
ステージ上の人がガイドしてくれる!!

ボーカルさんが「頭振れ! 拳を上げろ!!」と指示してくれます。
(ギター・ベース・ドラムの人が指示してくれるバンドもあるよ)

あと自分が最前列じゃなければ、前列の人の真似すればOKです。

そして、V系バンド色々見てると「こういうリズムの時はこういうノリ方だな」というのがだんだん分かってきます。何かリズムゲームみたいですね。
もちろん普通に棒立ちでウットリ眺めててもOKです。


何が言いたいかというとね。
何も考えずライブ行けば楽しい!!ということです。
「ライブハウスこわい」「推し以外の曲知らない」「推しの曲ですら古い曲は知らない…」と思ってても、飛び込んでしまえば超楽しいです!!

跳んで叫んで踊り狂って、非日常を楽しみましょう!!!


ライブ行きたすぎて最近めっちゃ狂いそうです。

今週はこの辺で。
それでは、ごきげんよう!


※このマンガはフィクションです。




▼前回のお話

▼次回のお話

▼まとめ読みマガジン

▼kindle版(1~10話まとめ読み)


いただいたサポートは、主に機材の消耗品購入のために使わせていただきます。