見出し画像

水星のおはなし

ヘリオセントリック(ヘリオ)の星読みを
探求中です

ヘリオの星図は
銀河から太陽系を見下ろしたように
見えます

         ↓こんな星図です

画像1

地球に生まれた瞬間の
惑星の位置から星と星が太陽起点に
何度の角度でつながっているかを見て
意味や役割、メッセージを
読み解く占星術です

今日は太陽に一番近い『水星』のお話です

水星のヘリオでのイメージは

スパスパ

太陽の1番近くで素早いスピードで
スパスパ動く!そんな感じ

画像2



水星の機能は

情報をサバくこと、仕分けること、
直感、判断、思考、伝えること、
システムを構築していくこと
システムの一部としてあること…などなど

他の星とつながりがあると
知りたがり…教えたがり…
好奇心旺盛だったり…
分析したり…言葉に敏感だったり…

『レスはやっ!』
と言われるほど反応が早く
スピート感があったりします
…なんだか忙しそうな感じですよね

私は水星のつながりが多いので
頭の中はいろんな情報が
どんどん流れてきます

言葉だったり、音楽だったり…
漫才みたいに会話していることもあるし…
私の頭の中はほんとに忙しい
……と最近気が付きました

『自分もそうだよ』って思った方は
水星のつながりがあるやもしれませんよ

画像3

そういえば
子どもの頃からよくしゃべる
または全くしゃべらない…か のどちらかで
情報を取り込んでいるときは
鬼のように黙々と調べまくり
考えて処理をしていたみたい…
興味あることにはどっぷり沼にハマル

取り入れた情報はすべてガンガン出す
そうすると、話すことが多し
文字にすると長いし…
『そんなに詳しくは要らないよ』
と言われることもしばしば  (^_^;)

水星つながりが無い人からすると
文字が多いメールは読む気がなくなる
…そうで。。。気を付けています

分かりやすくまとめたり
分かりやすく説明したり
マニュアル作るのも結構スキです


スパスパの水星…役にたつでしょ


画像4


新しいことを探求してくことは楽しい
これは私の水星が天王星や冥王星と
つながりをもっているからの感覚らしい

自分は意識しないでやっていることだから
自分の星を人に読んでもらって
わかりました

自分が生まれるときに
『地球に生まれて、
    こんな自分を生きるよ』って
決めてきたことが
太陽中心の星図に表れます

ヘリオで星のつながりをみたら
いろんな自分が発見できます

自分のダメだなと思ってたトコロが
才能だったり

自分の才能を意識せずに
活かして使っていたり

わかると星同士のエネルギーが
循環しはじめ人生も動き出し
スピードがでたり
思わぬ出来事があったり…

そんな体験を
少しずつココに記録していきます


お読みくださり
ありがとうございました(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?