見出し画像

0566 初回はミスだらけ

資格試験勉強あるあるで、さっとテキストを読んだ時は覚えたつもりでも、問題集に移行すると、ミス連発、×が続いてがっかりぐったり、やる気も削がれていく。

2回目、3回目と行くと少しマシになる…はず。
マンション管理士と管理業務主任者にしばらく注力することにした。賃貸不動産経営管理士は、あまり仕事で使わないので、市販テキストが出るまでに、上記二つの問題集を1巡させたい。

紙一枚勉強法や、大人に向いている勉強の仕方などの本を読んだが、どうにも不慣れで。合わないのか、自分には。
宅建の時と同じように、慌てず丁寧にやっていけばいいのだろうか。

資格勉強、悩みは尽きない。正解はないので、この宙ぶらりんな状態に、いかに慣れるかが、一番の勝負所なのではなかろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?