0145 脳の霧

某感染症の後遺症ではない。

自分のそれが、ブレインフォグなのかどうかは分からない。
何となく、頭が重く、しびれているような感じ。あれこれ考え、結果「言葉に~できない~♪」などと呟いてみる。

食欲はあるかと聞かれると、これもよく分からない。
食べようと思えば食べるし、お腹もすく。
しかし、食べているうちに疲れてしまったり、何を食べようと考えているうちに、面倒になって食べたくなくなったりする。
今夜は、TOEIC試験頑張ったで賞ということで、ちょっと豪華にハンバーグランチをしたのだけれど、おいしかったのだけれど、なんか表情を動かすのが面倒になってしまって、「食べた」という事実だけが残った。

相方氏に合わせて、笑ってみるのもかったるい。
これでいて、会社に行くと、「元気な私」に見えるというのだから、すごい。こんくらいは自分を褒めていい、と思う。

さて、また明日からお仕事の一週間。
週末は相方氏から薬を飲むのを禁じられていて、奴が家にいるとなかなか飲めない。
平日は会社で飲めるので、助かる。

一週間、淡々と、心を殺して仕事をしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?