見出し画像

0424 勝利が嬉しいと、誰に教えてもらったの?

YouTubeで、ふっとターミネーターが流れてきたので、大好きなT1000を思い出したのだった。

もうT1000が好きすぎて。
主人公の男の子の養母に擬態し、養父を殺した時の首の傾げ方とか、病院でのシーンとか、ヘリから操縦士を引きずり下ろすシーンとか、とかとか。きりがない。
いらっとしたよね、これ。という見方もあるけれど、私としては、あの首の傾げ方は「人間ってもろい」を学習しているようにとらえたいし、目標を追い詰めるために邪魔なものを排除していると思いたい。

でもどうしても最後、目標を追い詰めたところで、指を揺らすのは、ない方がよかったなと、これは個人的な好みである。
目標を達成して喜ぶことを、これまでに誰が教えたのか。お前にはまだ教えてないだろう、そうじゃないんだ!と訴えたい(妄想)AI搭載の戦闘機が喜んで翼を振るだろうか(落ち着け)

と捲し立てたところで、怖いものが大の苦手である相方氏が、
「ドラえもん貸してあげる!海底鬼岩城も怖いよ!」
(DVDを持っているほど、お気に入りの一作。なお本人はアラフィフである)

いや、いいデス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?