見出し画像

0146 社労士ってどうだろ

その合格率の低さにおののきつつも。
そして、いいなと思った会社の口コミにびびりつつも。

ちょっと社労士というものに興味を持ったのだった。
これまで一瞬人事をかじったことがあり、管理職と言われる人たちの、労務知識のなさにドン引きしたことがあったのを思い出した。
ハラスメントオンパレードで、マジでそれを言ったのか、と二度見ならぬ、二度聞きしたこともあった。
ハラスメントだけではない。法治国家とは?みたいなところがあって、確か研修のメニューにあったようなと見返したりもした。

受かる気が全然しないのだが、本屋で立ち読みをしてみて、ちょっと面白そうだった。読み物としてどうだろうか。
少し元気になったら、やってみよう。英語の教材がひと段落したら、かしらん。

「今から英語やってもしゃべれるようになんかならないし、今時ポケトークやGoogleがあるんだから、別の勉強をした方がいいですよ」と言われたのはコロナ前。

今それが身に染みている(人のアドバイスって数年後に効いてくる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?