0122 【書く習慣days29】私の孤独力は、スカウターを壊せるレベルです。
復職して、3日目の朝活は順調だ。
朝、家で1時間英語をやり、そのまま出勤してカフェで読書ノートをつける。さて、どこまで続けられるか。
夜は残業だったり、家事だったりと、時間が取れるかどうか分からない。
確実なのは朝しかない。
あと通勤電車は確実なので、読書をする。
色々な男性陣のアウトプット本を見ていると、お前、家事は?とか思っちゃうのだよね(笑)だって、帰宅してから入ってないから。家族団らんがそうなのかしらん。我が家の相方さんも、似たような感じだから、疑ってしまうのじゃった。
さて、本日のお題は、「自分にとっての幸せはどんな状態か」
幸せ……
幸せってどんなこと(笑)
誰の感情も考えることなく、自分の生を謳歌している状態、だろうか。
相方氏が徹夜仕事でいないとか、出張でいないとか楽だわぁと想像したのだけれども、以前三か月ほど海外に出張した時、自分が日々どう暮らしていたが記憶がないので、幸せだったのかどうか不明である。
ほんと、人間と共にいることが疲れるタイプなので、一人にならないとしんどすぎる。
自分のペースで生きるために、一人でいたい。仕事は仕事で、それ以上でも以下でもない。
一人でいるために、健康で、仕事をしていなくてはならない。
ここ2、3年はとても助かっている。引きこもっていることが「かわいそう」ではないから。
家で、ちびちび飲みながら、一人自分の殻に閉じこもる、この贅沢よ。
まぁ、日々幸せです。
ひもじい思いをすることなく、のどが渇けば水が飲め、お布団で眠れる。
そんな状態が幸せだ。