見出し画像

9月の紫陽花は強くて美しい〜ドライフラワーを創る〜


その美しい色合いに感動した紫陽花を、初めは生花として楽しみ、その後はただ吊るして約一週間。

夏の紫陽花と違って花弁が分厚く、色味は色が混同していて味がある、秋色紫陽花。

普段は青や紫と、寒色系に心が踊るけれど、
黄みがかったベースに、赤が混ざっているグラデーションも古風で渋く、心惹かれる。

夏にドライフラワーを創ろうと試みたけれど、
すぐに萎れて失敗してしまった。

9月の紫陽花が、ここまで力強いとは。

でも、紫陽花は紫陽花であることに、違いはない。

一時の美しさや感情も、
その時を生きている証拠。


住まいも大切、と思い悩みに悩んで
シンプルで白いジャーのような軽やかな花瓶に居てもらうことにした。
これで秋が過ぎても、眺めて居られる。


いつも自分が幸せになるものを、周りに置いておきたい。

愛と感謝を込めて。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?