見出し画像

新しい趣味できた

“なで肩シロクマ”

最近、新しい趣味ができた。それは、お裁縫。

キャーすごい女子っぽい!笑

始めたきっかけは、着られなくなったTシャツたちをリメイクしたいなって思ったから。Tシャツ好きの私は、旅行先でもどこでも気に入ったTシャツがあれば買っちゃうの。でもだんだんと色が褪せてきたり、サイズが合わなくなってきたり。でも思い出がたくさんのTシャツたちだから、そう簡単にさよならできるはずもなく…タンスの肥やしとなっておりました。それをせっかくだからリメイクして、また使ってあげよう!というのが今回の作戦!

裁縫が上手な叔母に教わり、簡単なポーチが作れるようになると…楽しい!もっと上手に作りたい!!もっとお洒落なものを作りたい!!!そんな欲求が湧いてきまして。もうめちゃくちゃハマってるよね。ほぼ毎日作品を作ったり、手を加えたり…。寝ても覚めても手芸のことを考えるように。ちなみにひどいときは、部屋のタンスから布が溢れてくる!という夢を見たんだ(笑)

正直、前までお裁縫みたいな女の子っぽいものは興味がなかった。それって人それぞれ好みの問題だから全然気にしてなくて、私はそういうタイプの人間ではないのだなと思っていた。でも自分では気がつかなかったけれど、昔は興味がなかったものが好きになったり、趣向が徐々に変わってたりするんだね。
今は創作意欲が溢れている!!楽しい!ずっと作っていられる!好きなもの特有のこの感情が止まらない!!

いくつになっても新しい趣味ができるというのは嬉しいもので、新たな自分を見つけた感じがしてワクワク。何でも気になったものはやってみるべきだな。

現在、おかげさまで趣味であった読書が滞っていて…(言い訳)
でも何か新しいことを始めるためには何かをやめなければできないんだよな。
1日24時間ということは人間みな平等なので。(1日を24時間と勝手に決めたのは人間なんだけどね。)

洋服作れるようになりたーい!

#趣味 #ホビー #裁縫 #手芸 #新しいこと #新しい趣味 #シロクマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?