見出し画像

麻ひもバッグを毎日使っていたら、いい感じに味のあるバッグになりました♪

こんにちは~麻ひも大好き❤️ミホコです^^

麻ひもバッグ大好きだけど、冬には使えないわよねえ~とか言って、こんなバッグをあみましたが

実はこれとは別に、サブバッグとして、こちらの麻ひもバッグを、ほぼ毎日、使っておりました。

サブバッグなら、たとえ真冬でも、麻ひもバッグを持つことに、なんの違和感もなかったみたいです(>∀<)なんでやねん!ですが(笑)

で、ふと気付いたのですが、この麻ひもバッグ、麻ひも特有の、ケバケバが、ほとんどなくなっていたのです!

↑トルソーさんに持ってもらいました
↑いま使ってる麻ひもバッグの編み地
↑最近編んだばかりの麻ひもバッグの編み地

ちょっと写真の取り方が下手で申し訳ないんですが、
まあこんな感じで、ケバケバが取れて、ツルンとした編み地になりました(^o^)
ちょっと光沢も出てきて。
とても良い変化だと思いました🎵

麻ひもは丈夫だし、毛糸と違って、ほとんど伸びませんし、やっぱり、いいですね~😄

モコタロウさんが、麻ひもバッグは使っているうちに味が出る、っておっしゃっていまして、へえ~そうなのかなあ~と思っていましたが、
ホントに、そうでした!(>∀<)

ますます麻ひもが大好きになりました(*´∀`)❤️

そして、このバッグと同じ編み方(すじ編み)で、肩から下げられる、大きめのバッグを編もう♪と思いました❤️

で、たくさん使って、またいい感じにバッグを育てていく!(笑)って思いましたo(^o^)o♪

さっそく編んでマ~ス(^o^)


ではまた~(*^O^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?