見出し画像

麻ひもでバッグを編みました⑦

こんにちは~ミホコです^^

久しぶりの投稿です~。

編むのは、ほぼ毎日なのですが、投稿をしてませんでした~^^;

今までに、何個か作品を仕上げていますので、少しずつ、書いていきます。


今回編んだバッグは、モコタロウさんの、こちらの動画をお手本にしました。

シンプルだけど、編み目が麻ひもに似合ってる、って感じで可愛いです。

編みあがったものが、こちらです。かぎ針10号で編んでいます。

お手本よりも、縦の幅を長く編みました。

画像1

こま編みなのですが、「すじ編み」という編み方で編んでいます。

アップにすると、こんな編み目。

画像2

すじになっています!はい(笑)

横幅が29cm、縦幅が21cm。

持ち手の長さが26cm、幅が2.5cm。

画像3

丸底です。直径は16cmくらいです。

横から見るとこんな感じです。

画像4

丸底のバッグは、小さく見えても、意外と収納力がありますね。

私は通勤のサブバッグに使っております。

帰り道にスーパーマーケットに立ち寄って、350mlの缶ビールを3~4本、買っても大丈夫^^ ちゃんと入りますよ~(笑)

編み地が、今まで編んだ中では、いちばん柔らかいです。しなやか~って感じです。

一番のお気に入りかも♡

大きさを変えて、もう一度、編んでみたいです♪


ではではまた~(*^▽^*)♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?