見出し画像

冬でも麻ひもを楽しもう♪麻ひもと毛糸のバッグを編みました①

こんにちは~ミホコです^^

寒くなりましたね~冬ですね~。


夏の間、麻ひもを編んで、楽しく遊んでいましたが、

さすがに、冬になったら、麻ひものバッグは、持てないな~と思っておりました。

でもでも❤️麻ひもLOVEなワタクシ(>∀<)
麻ひもでポーチでも編んで、持ち歩こうか…とか考えていたのですが、

先日、お気に入りのYouTuberさんの編み物動画を見ていたところ、

「毛糸のバッグチャームを付けるなどして、冬でも、麻ひものバッグを楽しみましょう」

と、おっしゃってられて☆

そうだよね!

と、思いました(*^▽^*)


でも、冬になると、毛糸のぬくもりが恋しいのも事実…

ということで♪

毛糸を多めに使った、麻ひものバッグを編んでみました。

使った材料は、

コクヨの白い麻ひも


白い毛糸と、ピンク系の段染め毛糸

白い毛糸は、ユザワヤの
「スーパーアクリル極太(110499)」
色番201
アクリル100%、40g、48m。
かぎ針 7号。
2玉弱つかいました。

ピンク系の段染め毛糸は、
「My Hobby Colorful」
色番101
アクリル100%、40g、80m。
かぎ針5号。
4玉弱つかいました。

底面は、楕円形で編みました。

横幅33cmくらい。
縦が18cmくらいです。

斜めから写してみました。

高さ24cm、横幅42cmくらい。

横から写してみました。

持ち手の長さが42cmくらい。
持ち手の幅が2.5cmくらいです。

バッグの上の方は白い毛糸と麻ひもを引き合わせて編み、
下は段染めの毛糸2本と麻ひもを引き合わせて編みました。

毛糸と麻ひもが、いい感じなニュアンスを出してる❤️って思ってます(*´∀`)

パッと見、麻ひもを使ったバッグには見えません(^o^)

肌触りも、やさしいです(*^.^*)

こんな感じで、肩にかけて使ってます。

通勤のメインバッグとして使ってます♪

気に入ってます(*^O^*)


でも毎日同じバッグじゃ飽きますよね!

ということで、

また何個か、麻ひも&毛糸のバッグを編みマ~スo(^o^)o


ではではまた~(*^O^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?