見出し画像

FF14旅日記(2)がんばりやの配達士

先日レターモーグリちゃんのクエストを一通り終えました📪
おもしろかった!
お遣いで3国を行ったり来たりするので、久々に毎日テレポ割引発動させてました。
3国の地域をまんべんなく周るものだからおかげで新生エリアのちょいちょい残ったほかのサブクエも並行しつつ消化できました🕊


郵便配達中は、お手紙を受け取った人たちのさまざまな人間関係に巻き込まれ、でもその結末はだいたいほっこりしてた😌


画像1

サブクエ中

カルテノーの戦いで負傷した戦士達のために、スパイスワインをふるまうクエストがよかったです🍷
温泉のお湯でワインを温めてみんなに配って歩きました。こういう素朴なクエスト好きだな~。
※7年くらい前からあったと思われるサブクエ

最近では英雄と呼ばれるわたしたち光の戦士も、初めはその辺のよくある冒険者だった。そのころに戻ったみたいで懐かしかったな~。扱いが雑で笑ってしまった、うんうんそういう距離感でいいよwって…

画像2

ワインやさんの看板かわいい



元海賊のヤンチャボーイズが、ミコッテ推しかララフェル推しかで競ってたり、
おなじみの美容師の兄ちゃんが、イシュガルドの貴族の長男だったことを初めて知ったり…
飽きることなくコツコツ配達まわりました。

画像3

焼き魚うまそう


一番好きだったのは、レターモーグリが配達をがんばりすぎて翼をケガしているのを隠していて、それをラヤ・オ・センナさまとア・ルン・センナさまが気付いて治療してあげる!っていうクエストでした。
レターモグちゃんは配達のお仕事が大好きで大好きで、やめたくなくて翼の怪我を隠していたんだけど…

治療の間はわたしが半人前の配達士としてがんばることになりました。(この前からずっとアルバイトしてたんだけどな…w)
クエストやる前はずっと面倒そうなお遣いクエストかなぁとか思っていたけど、今となってはモグちゃんが一生懸命でいい子でかわいいので楽しく頑張れた🧳

画像4

うつ伏せで倒れてる

画像5

弱気な後輩配達士の耳が垂れてるモグちゃん
最高可愛い

画像6

画像7

画像8

お姉さん何回でも励ましてあげるよ〜〜〜
無償の愛あげたい


クエストを終えるたびにちょっとずつ配達先の方々から、お礼やおすそ分けをもらった。お茶とかお薬とかケーキとかお花をもらいました。
このアイテムたち・・・特に使い道ないけど捨てられないな…(´・ω・`)食べよ
こういう思い出の品ってもらう度、つい自分の冒険バッグにぎゅうぎゅうに詰め込んでるのかなって想像してしまいます(↓ガタクタばっかか?)

ffxiv_20210822_213948_131 - コピー


これは最後に報酬でもらった配達士の帽子🎩

画像10

新人から半人前になって後輩もできて、配達士として一人前になった証なんだな~と思って大事にとっとこかな〠

画像11

リテイナーにあげた


無事にモーグリの後輩たちがたくさんできて、わたしは郵便屋さんを卒業できました🎓
今度はクルザス中央高地とモードゥナを経由して、蒼天エリアのサブクエストに突入したいと思います。

ついでに暖かい飲み物を用意して、亡き友のお墓参りもしよう、そうしよう。

画像9



ではでは❄️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?