見出し画像

◆2021年2月 日記〈下旬〉

2月21日(日)

今日は以前からやりたいと思っていた、「医療崩壊を防ぐための支援」へ少しばかりの寄付をさせていただきました。きっと想像できないくらい、厳しい日々を送っているのだと思います…。少しでも足しになればという気持ちです。そして、わたし自身も予防対策をしっかり続けていこうと気が引き締まりました。

夜は、夫が大好物のささみカツを揚げました🐓 ささみカツ、柔らかくて美味しい…。きつね色になる過程を眺めている間が好きです🦊

バナナパフェ🍌



2月22日(月)

今日は猫の日なんですね。我が家では最近YouTubeで猫の動画をよく見ています。ほかにもフクロウやミニブタ、ペンギン、ひよこの動画もみました🐤 かわいい。。
動画でよく見るブームの猫ちゃんがいて、スコティッシュフォールドの「もちくん」という子なのですが、表情豊かで人懐っこくて超癒されています。猫飼いたいなあ。アレルギー検査や一生の費用、病気のことなどよく調べて考えてから飼おうか検討したいと思います💭

さて、夜はハンバーグをふたりで作りました。タネはわたしがつくり、味付けと焼くのを夫が担当🍳
おいしくできたし、ふたりで台所に立てるなんてうちはなんて平和なのだろうと、しみじみ思ったのでした。(同居するまで絶対一緒にキッチン立てない、ケンカする!と思っていた)

明日は祝日でうれしいです🎊



2月23日(火)

クリスマス、お正月休み中に手を付けていた初のプラモデル、がんばって今日完成させました!めちゃくちゃかっこよい…!!見てください。
目元の墨入れに苦戦しましたが、なかなかいい感じだと思っています。デカールはとっても楽しみな作業なので、今度落ち着いてゆっくり貼っていく予定です◎

時間がかかって大変だったけど、完成してしまうと次も作りたくなるなぁ…。もし2機目を作るとすれば、ルーセットバージョンです🚀
YouTubeで作っている人の動画を見てから考えます😊

かっくい~~🦇🌝
(こんなこと言ってますが、ガンダム全く詳しくない人間です)


2月24日(水)

夫の肺炎の状態があまりよくなく、明日半休とるかもてす。買い物して、栄養のあるごはんしっかり食べてもらおう。ゼリーとか飲み物、お菓子、果物も用意しよう…(過保護…?)


2月25日(木)

午後お休みとって買い物してきました。ひとりなのにカゴ2つ分からはみ出そうなくらい詰め込み、エコバッグを2個しかもっていなかったので、買った食パンとガスボンベが入りませんでした…。ひとりで持って帰れるかドギマギしてしまった。。買いすぎです💦

お昼はスーパーで買ったパックお寿司とでっかいメンチカツをたべました。おいし~~🍣 ミニパフェとか買っちゃって、たぶん病気の息子ちゃんに一生懸命看病したくなる母親ってこんな感じ…?などと勝手に想像しながらいろいろ用意してしまいました。(結局ふたりでお腹いっぱいで、パフェ食べきれなかった)

午後、せっかく休みにしたし夫が寝ている間にリングフィットをたくさんやっちゃおう!と思っていましたが、平日の真ん中と買い物で体力を使い果たして、お腹いっぱいの状態が重なり、30分ほどお昼寝してしまいました…。横になったら終わりと思ってこたつテーブルに突っ伏した自分、よくやった。
おかげで夕方はテキパキと諸々の家事が捗ったので良かったです。


2月26日(金)

久しぶりに1時間程残業しました。今年度初なのでは…(残業絶対しないマン)  月末に重なってボリュームのある仕事を請け持っていたので、今日はフルパワーでこなしていました。

帰ってきて少し疲れがでましたが、夫の病状が重たい病気ではないようなことをお医者さんに言われたと聞いて、安心して気が抜けました…詳しい結果は再来週の月曜日に分かるようです。とりあえずはよかった。
土日は家に引きこもってゆっくりしたいです🏠

最近夫とガンダムエクバの実況をしている、ブライトさんという方の動画にハマっています。試合はよく分からないのですがおもしろい編集とポーカーフェイスっぽい(?)実行で超好きです。声が良いです…。

昨日夫へ買ってきたドーナツをつまみ食いしました🍩
小さい頃よく食べていた、パンコーナーに売っているオールドファッションのようなやつです。砂糖のシャリシャリした感じは今も好きだな~と思えて、なんだかうれしかったです。


2月27日(土)

先日注文していたプラモのガラス棚が届きました!ふたりで何とか運んで設置、さっそくディスプレイしてみるととっても素敵でした。
この日のために、がんばって先週デスサイズを組立てておいたのです!パチパチ
作るだけ作って、あとは夫にポージングしてもらったら超迫力!
プラモデル、作るのは楽しいけれどポージングが全くできない(壊してしまいそうで、動かすのがこわい)ので、やわらかそうに手足をあっという間に動かして決めポーズできる夫を尊敬します。

ず~っと大事に箱にしまっていたFF13のライトニングと、この前購入したFF14のヤ・シュトラ、大好きな艦これの天龍も一緒に並べました。
デスサイズは夫が昔作ってわたしにくれたものも含めると3体、パイロットであるデュオのアクスタを添えました✿ 相棒に囲まれてうれしそう!(妄想)
デスサイズたちと強い女たち()みたいな感じになりました。強い女性キャラ大好き。



そうそう、最近三國無双6をはじめました。もともと夫と前からエンパで遊んでいたのですが、主にキャラメイクと好きな武器で戦いだけを楽しんでいました。各武将のストーリーを知らないままだったので、夫に勧められて始めてみたんですが、めちゃくちゃおもしろい…なんでもっと早くやらなかったんだ~と思っています。しばらくは無双6に集中しそうです。

2月28日(日)

本日も三國無双6を進めました。曹操と夏侯惇が本当にかっこいいし、夏侯淵が良い人すぎる…うちでは夏侯淵のことを「エンジェル」と呼んでいます👼 

見渡すと、趣味部屋がとってもいい感じに完成されてきました🍃
籠りたくなる、安心するお部屋になりつつあります。外でなにかあっても、わたしにはこの部屋があると思えば大丈夫になれるような、そんな空間を目指しています。
リビングもベッドルームもふつうに好きだけど、自分だけの空間も大事です。とはいえ趣味部屋は1部屋を夫と共用しているのですが、お気に入りの木の箪笥や他の家具でいい感じにゆるく仕切っています。お互いにつかずはなれず、工房のような感じでちょうどよいのです🌲
アパートなのでいろいろ制約はありますが、できる範囲での自分たちが安心できる良い部屋づくり、今後も追及したいです🌸



ここまで読んでくださりありがとうございます🥮

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?