見出し画像

ホットケーキが食べたかっただけ

あーあ・・・どうしたらいいんだろう。
ぼやいてみても現状が変わるわけではないのはわかっている。

現実逃避に窓の外を眺めてみても
代わり映えしない風景があるだけだった。

なぜいつも自分は失敗ばかりしてしまうのだろう。
今日だってそうだ ちゃんと用意して
いざ!っていう時にこうなった・・・。

ため息を1つつく
急に「ため息をつくと幸せが逃げるんだって!!!」
ふと友達が言っていたのを思い出した。

そんなこと言ってもなあ・・・。

やれやれと、後ろを振り返る。
フヨフヨと漂う生焼けのホットケーキが
視界を横切って行った。

#宇宙SF
このお話はフィクションです。


昨年から書いてた文章
下書きが結構溜まってきた。

放っておいて欲しい時
ホットケーキが食べたくなる。
放っとけ 仏 🥞 

仏の顔も三度までを
昔は仏の顔をサンドバッグと表現してしまった。
今は仏の顔をサンドイッチと言い換える。


1月25日はホットケーキの日
ホットケーキを焼いて食べた。
メープルシロップか蜂蜜
何かを選ぶ時は損得じゃなく
今の気持ちを大切にする
  
言葉遊び 🥞と仏

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,586件

#宇宙SF

6,062件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?