日記がわりのフォトアルバム

画像1 蓮の花@縮景園
画像2 蓮の鉢
画像3 紅色朝顔も綺麗に撮りたくて、練習した夏でした。これ、なんとなく唇に見えますが...??💋
画像4 青い朝顔とは違い、色のついた部分が平面的。時間が経つと縁が反り返ってくるほどです。そのため、形よく撮るのがまず難しい。
画像5 そして次に、《青に強い》とも言われるオリンパスの特性なのか、赤の発色がやや悪く、露出を下げて暗めにしないと色が抜けます。
画像6
画像7 今年の朝顔は、本格的な夏に入る前にさっさと種を結び始め、あまり花が咲かなかったのです。あまり茂らなかったし。
画像8 所変わってキッチンでローズティーの茶葉を。
画像9 枯れて(?)も綺麗なローズペタル。さすがです💕
画像10 名前の分からないお花m(_ _)m
画像11
画像12
画像13
画像14 サンキャッチャー
画像15 これともう1枚の夕景は去年あたりに既出かもしれません。(忘れた💦)
画像16 広島県呉市の海岸です。しかもほんとは曇りの昼間なんです(^^ゞ カメラのアートフィルタで夕方にしてもらいました。
画像17 縮景園の萩。もうじき秋ですよ❣️と、次の季節を連れてきてくれるお花。まだ1分咲きにも満たないほどでした。
画像18 すすきも風にたなびきますが、萩は木の全体がゆうらりふわり...と、不思議な揺れ方をします。「幽冥」という言葉を思い出させます。
画像19 そしてまだ、こんなに綺麗な紫陽花が。たぶん、相当なお寝坊さんなんですね。
画像20 これも紫陽花。
画像21 酔芙蓉(すいふよう)。八重は豪華ですね。
画像22 縦フレームで。
画像23 芙蓉
画像24
画像25 芙蓉のつぼみ
画像26 こちらも秋の便り。
画像27 広島県立美術館のロビー。【ラフモノクローム】フィルタで。
画像28 こちらも、同ロビーから、ミュージアムショップを臨む。左にあるのは菅井汲(すがいくみ)の愛車ポルシェ。
画像29 (おまけ)紫陽花もラフモノクロームだとこうなります。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?