見出し画像

マグカップ《惑わしキノコの森のお姫さまたち》

💐 マグカップ

よるつきさんにお願いして作っていただいたマグカップが届きました。


『惑わしキノコの森のお姫さまたち』のために、よるつきさんが描いてくださったイラスト。
畏れ多くも、星の汀の後ろ姿をこんなに綺麗に描いてくださって、ありがたい限りです。


マグカップのデザインも色味もとてもきれいで深みがあって、さすがよるつきさん。

絵柄のレイアウト、実際の印刷時の色の濃さ、出品する手続きなども、実際にやってみると具体的な悩みや不明点などいろいろあるでしょうから...お手間入りだったことと拝察します。あらためて、ありがとうございます。


↓元のイラストはこちら↓


💐 テーブルフォト風に

せっかくなのでテーブルフォト風に写真を撮ってみました。

光の当たり方で色味が変わる気がするのは、表面の釉薬がつやつやしているからかも。
反対側は、私が書かせてもらった童話の冒頭部分。両面あわせて《絵本マグ》です(^^)
最近お気に入りの、ウィリアムソン《ダッチェス・グレイ》。シトラスブレンドです。イギリスの紅茶なので、ショートブレッドを添えました。
ミルクティー。フォーマーで泡立てて、マシュマロ、パールシュガー、ローズペタル、シナモンパウダーをトッピング



💐 惑わしキノコの森のお姫さまたち


よるつきさんちのリアルきのこが大繁殖したことから始まった一連の物語。イラストあり、アートあり、ストーリーあり、朗読あり、のマルチメディア的なコンテンツとなりました。コラボは愉しい、とあらためて思い返しています。

マガジンにまとめていますので、よかったら覗いてみてください(◍•ᴗ•◍)✧*。



💐 よるつきさん

よるつきさん。
いつも美麗なイラストを描いていらっしゃる方です。
どの絵も艶やかなタッチで、釉薬うわぐすりをかけたような光の加減は、そういえば優雅な陶磁器の質感。瞳の透明感、髪の先や指先など、隅々まで意識的に描かれた絵が、よるつきさんの繊細さと愛情と優しさを伝えてくれます。

キュートだったり、翳りがあったり、たまに何か企んでそうだったり、小悪魔だったり、でも笑顔がやっぱりかわいい...多面的な表情にも惹かれるよるつきさんの絵。オリジナル小説のキャラクターも、万華鏡のように魅力的です。

ぜひ、ご訪問なさってくださいね。

選びきれないながら、たとえばこちら.・:*♡


他にもリンクしたいものがあるけれど、見当たらなくて貼れない...見つけたらリンクします♪



#よるつきさん  #ありがとう
#マグカップ #紅茶 #写真
#テーブルフォト (ひさしぶり)

#noteでよかったこと
#コラボ礼賛

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,677件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?