見出し画像

映画「ルームロンダリング」

2018年に作られた映画です。
オダギリジョーさんのファンなので、彼の出演している作品を検索し、今更ながら見ました。
結構いい映画じゃないですか…。
どうした、当時の私…なぜ見なかった…。
 
訳アリ物件に住むことにより、その物件の事故履歴を帳消しにして報酬を得る…という奇妙な仕事を叔父に斡旋されて、転居を繰り返す女性…。
池田エライザさんが、霊と交流できる孤独な女性役を自然に演じられていました。
あんなに美しい女性が、映画の中では無口で暗いけどどこか魅力的に見えるのは、女優さんの演技力ってすごい。
 
オダジョーはとらえどころがなくて飄々としているけど、優しくて愛情深い叔父さん。
怪しさマックス、でも色気あり。
オダジョーファンにとってもたまらない作品でした。



 
幽霊たちも個性豊か…。
事故物件もこの映画を見れば、そんなに悪くはないのか…と思いそうになりましたけど、私は絶対無理ですね。
実際の霊は見たことないけど怖そうですから…。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?