見出し画像

アパート問題 Part 2 😰

やばい!というか、ひどい、、、というか。
暖房問題が解決していない。(お湯も出ないし、トイレの水もない、、)
一週間程NYを留守にしており、流石にもう直してくれただろうと思っていたら、
家に帰ると42F。(摂氏5.6度くらい)
寒い。
非常に寒い、、、🥶。外と同じ!?
なので、ダウンを着て、帽子とマフラーをすれば、
まあ、何とか、、、ってならんわ💢

の、のどが何か変、、
風邪ひきそうな気配がして、マヌカハニーを投入しまくる。
どうやら、大家が私の住むアパート物件をローンで購入したが、返済出来ず、銀行に物件を取られるらしい。
しかし、弁護士によると、まだ大家にメンテナンスの責任はあるらしく、ひとまず、裁判所と、原告(銀行)、被告(大家)にレターを書いて、責任の所在をはっきりさせてくれることになっている。
いや、弁護士がいなかったら泣き寝入りだったかな、、、。

アメリカで生きて行くには、とにかく法律を盾にすること、良い弁護士を雇うことは必須ですね。(悪い弁護士もいっぱいいるけど。実際、最初に雇った弁護士はイマイチ出あった。)😮‍💨

アジア人の女性だと思って舐めるなよ!🔥
しかし、、、こういう目に遭っていると、人の優しさが身に染みる。
そして、普通だと思っていたことが、いちいちありがたく感じる。
まあ、これも良い経験ということにしよう。🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?