見出し画像

👼🎨🖌🎊 天は二物も三物も与えることがある

※2023/03/31追記あり
※2023/03/30追記あり
※2023/03/29一部内容を別noteに分けた
※2023/03/28追記あり

乃木坂46 5期生 池田瑛紗(いけだてれさ)

日向坂46 影山優佳(筑波大附属高)とはまたベクトルが異なるけど、乃木坂46 池田瑛紗(いけだてれさ)の女子学院〜乃木坂46合格+東京藝大合格も凄いな。おめでとう🎉

東京藝大受かったから遠藤さくらちゃんにもう一回握手してもらわなあかんな

・女子御三家(桜蔭、雙葉、女子学院)の一つ女子学院高卒(JG、中高一貫、偏差値70〜76)
・乃木坂46 5期生合格(11/87852名、32ndシングル5期生曲のセンター)

女子御三家のイメージは「もし、道に空き缶が落ちていたら……」 

桜蔭生は「本を読むのに夢中で缶が落ちていることに気付かない」
雙葉生は「そっと拾ってゴミ箱に捨てる」
女子学院生は「その空き缶で缶蹴りを始める」

乃木坂46合格を聞いた女子学院の同級生もエールを送る=同性からも好かれてる

東京藝大合格 ← 今ここ!

たぶん美術系なので倍率12倍超
実は東大入るより難しかったりする

京大生からもバケモン認定されてるから本当に凄いんやな。

東大生も祝福。

受験生も異能揃いなので試験もこうなるらしい
乃木坂46グッズ用に本人が描いた自画像イラスト
元画像
黒目がデカいのは天然でカラコンじゃないから上のイラストは実はわりと写実的だったりする

才能とかルックスもあるんだけど、この子話したりリアクションしてるとこも天然で面白いんよね。

同期のメンバーに突っ込まれた時よくこんな顔してる
よく食べる
最近はやってないらしいけど以前は番組収録時に余った弁当を最大4つ持って帰っていた (笑)
仕事の帰りに牛丼3人前テイクアウトして、食べきれなかったら残りは次の日食べようと思ったら残らなかったという話もある

あと仮面ライダーが好き、手のひらに載るサイズのアヒル(のミニチュア)がお気に入りで谷垣源次郎と名付けた。

なぜか富士山登山に🐤アヒル持って来てるし、谷垣源次郎って名付けてるし
谷垣源次郎/ゴールデンカムイ

初っ端からスケジュール被ってるけど本人はやる気あるし、後はスタッフさんがきちんとスケジュール調整してとにかく身体壊さんように両立させてやってほしいわ。

入学式出られたらいいな
これリハーサルできるのか?
なお32ndシングルのアンダーライブは池田瑛紗が合格したことにより慶應(経済学部、英検1級)、早稲田、東京藝大の現役生がいることになる

もちろん知らずにだろうけど、ドランクドラゴンの鈴木拓にガチの地雷踏みに行く池田瑛紗好き (笑)

鈴木拓ははねるのトびら終わった時にガチでガッツポーズするレベルで嫌がってたんだけど、
それを知らずに地雷を踏みに行くと、
そらこうなるわなwwww

Togetterでもまとめられてた。

池田瑛紗のブログはこちら。

※2023/03/28追記

東京藝大といえば大学院映像研究科のスタッフ・研究生が往年の名曲をアニメビデオ化してた。懐かしいな。

※2023/03/29

追記した内容が長過ぎたのと内容がおめでたい話題にふさわしくないので別noteに分けた

※2023/03/30追記

左から一ノ瀬美空(5期)、久保史緒里(3期)、川﨑(5期)

乃木坂46の久保史緒里ちゃんがパーソナリティやってる「乃木坂46のオールナイトニッポン」聴いてたら、5期生は楽屋でよく寝てる、眠気は伝染するみたいな話になって、久保史緒里ちゃんが5期生の誰がよく寝るかスタジオゲストで来てた同期(5期生)の一ノ瀬美空ちゃんと川﨑桜ちゃんに聞いたら、

「池田瑛紗は食べてすぐ寝ますねー」
「いっつも口と目があいてるのでみんな寝てるのか分からないみたいな(笑)」

って一ノ瀬美空ちゃんにバラされてた (笑)

乃木坂の仕事(TV、ライブ等)と受験の準備で相当忙しかったんでしょうね
お疲れさま&本当によく頑張りました

※2023/03/31追記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?