見出し画像

🇷🇺🦆アンナ・ネトレプコと鴨葱

東京のサントリーホールで行われたアンナ・ネトレプコのコンサートの感想。

新聞もテレビのニュースもろくに見てないのか、自分さえよければ他人がどうなろうが構わない冷血な人なのか

台湾はキャンセルになったのに日本は民度の低いことが証明されてしまった。恥ずかしい…

駐日ウクライナ特命全権大使が名指しで批判してるアーティストに自ら進んで最低でも14,000円払うカモの集まるコンサート

なおネトレプコの釈明後も駐日ウクライナ特命全権大使は言い訳を認めず、批判を取り下げてはいない。

高い金払ってプーチンを支持するロシア人アーティストのコンサート観に行った人はその裏でアーティスト本人に何を言われていたのか。「いいカモ」とはまさにこのこと。

「政治と音楽は別」と言おうが無意識であろうがネトレプコのコンサートを観に行った時点で自動的に医療施設にまで地雷を仕掛けるロシアのプロパガンダに加担してることになる=現実を見ずに目をつむってロシアに与したことになる。

このことを理解できないレベルの想像力に欠けた人がオペラ観るのはどうなんだろうね。

「彼等の命を奪ったのは君だ!
君の愚かなふるまいだ。

自分は違う、自分には関係ない、違う世界の出来事だ。

そういう現実から目をそむける行為が、無自覚な悪意となり、このような結果を招く!」

by ティエリア・アーデ/機動戦士ガンダム00(ダブルオー)

ティエリア・アーデ/機動戦士ガンダム00

ネトレプコのコンサート観に行くぐらいなら家で機動戦士ガンダム00見てる方がよっぽど高尚かもよ (笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?