見出し画像

🐎🦌安全地帯から適当なこと言ってる人の意見を真に受けるとバカを見る

※2023/07/20追記あり
※2023/06/23追記あり
※2023/05/23追記あり
※2023/03/02追記あり
※2023/02/21追記あり

少し古い話題だけど、肩書きに騙されて安全地帯から適当なこと言ってる人の意見を真に受けるとバカを見るという話

タワマンに住み、
BMW Z4を乗りまわし、
八ヶ岳にも別荘を持つ
どの口でそれを言う!?
ほんまこれ

Colaboの件とか見てても、フェミニストは「自分の考えはいつも正しくて絶対に間違ってない」とか本気で思ってそう。あと社会学者と脳科学者は胡散臭い
※超個人的な偏見です。

ご参考

※2023/02/21追記

八ヶ岳の別荘には不倫〜略奪婚した男に会いに行くためだったらしい。
言うてることとやってることが真逆なのが笑えない。
とことん裏切っていくスタイル。

略奪婚相手と不倫してたからこの発言が出たらしい
独身同士なら好き勝手すればいいけど既婚者にしたらいい迷惑だわ
自分はしっかり入籍したくせに嘘をついて
情弱女性を気持ち良くさせて
本がよく売れると
そら笑いが止まりませんわな

自分に都合の良いことだけを言ってくる人のことを無条件に信じ込むとこうやって梯子外された時にバカをみるよな。

SNSでちょいちょい見かけるやたらとHSPであることを強調して構ってちゃん&自分が褒められたいわりには他人には無関心だったり冷たい(自分のことしか考えてないってそれ繊細じゃなくてただのワガママ)なんちゃってHSPさんも危うい。
(注:もちろん「なんちゃって」ではなくて本当に繊細な本物のHSPさんもいる)

自称HSPさんが「こういう○○して当たり前」、「○○しないのはありえない」とか調子こいて言ってきたらさっさと離れましょう。

他人の言うことに振り回されないで。
もっと分が思ったり感じたことをじてあげましょうよ。

※2023/03/02追記

何を言おうが結婚したのは揺るぎない事実だから詐欺師と一緒でもう開き直るしかないわなぁ。

※2023/05/23追記

妙齢の独身女性を煽るだけ煽っておいて、肉体的に出産が難しくなる高齢独身女性に追い込んでから自分はしれっと結婚して梯子を外すような人の言葉を真に受ける馬鹿な人ってまだいるんかな?

※2023/06/23追記

ウクライナの状況見てたらサルにでも分かりそうなことだけど、好きでもないどこの誰かも分からん男にレイプされるかもしれないということに気付かないのかバカなのか

※2023/07/20追記

思想のベクトルに関係無く無責任で卑怯な人は存在するので性格がよく素直に育った人ほど騙される。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?