のりこえねっと(代表:上野千鶴子さん)を提訴しました

はじめに(台本&無料分)

ひ「こちらの取り下げが行われなかったので、本日、のりこえねっと(正式名称:ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク、代表:上野千鶴子さん)に不法行為に基づく165万円の損害賠償請求訴訟を提訴しました。」

な「はやいですね、4日ですよ?」

ひ「これは論点もシンプル、不法行為も明確です。全く著作権を侵害してないのに、著作権を侵害していると虚偽の申立により、動画の公開を停止させられました。この不法行為によって生じた損害を賠償しなさいという訴訟です。なので訴状も5ページですね」

な「それでも早すぎませんか?裁判ってもっと時間がかかるもんだと思ってました」

ひ「まあ人によるんじゃない?のりこえねっとには共同代表が大量にいます。

石井ポンペ:「原住アイヌ民族の権利を取り戻すウコチャランケの会」代表。
上野千鶴子:東京大学名誉教授。
宇都宮健児:元日弁連会長。
雁屋哲:漫画原作者。
北原みのり:コラムニスト。セックスグッズショップ「ラブピースクラブ」代表。
河野義行:松本サリン事件被害者。元長野県公安委員会委員。
佐高信:評論家。
辛淑玉:人材育成技術研究所所長。 第15回多田謡子反権力人権賞受賞者。
鈴木邦男:新右翼団体「一水会」顧問。
高里鈴代:強姦救援センター・沖縄(REICO)代表。 「基地・軍隊を許さない行動する女たちの会」共同代表。
田中宏:一橋大学名誉教授。
田中優子:法政大学学長・学校法人法政大学理事長。
知花昌一:真宗大谷派僧侶。
中沢けい:小説家。
西島藤彦:部落解放同盟中央書記長。
西田一美:労働組合役員。
前田朗:東京造形大学教授。日本民主法律家協会理事。
松岡徹:元部落解放同盟中央本部書記長。
村山富市:日本国第81代内閣総理大臣。社会民主党名誉党首。
若森資朗:一般社団法人 協同センター・東京理事。
和田春樹:東京大学名誉教授。

な「なんですかこれ、めちゃくちゃすごいメンツですね、これ全部相手にするんですか???」

ひ「ううん。どの人が今回の件の責任者かわからないから、全員連名にして、上野千鶴子さんを共同代表たちの筆頭ということにして訴えたよ。だって上野千鶴子さんが一番この中で実績があると思ったからね、僕も名前聞いたことあったし。もし違ったら、真の責任者の人が手をあげればいいんだよ」

ひ「訴状はnoteで有料販売しています。被告は有料noteを買えば裁判所から送られてくるのを待たなくても読めますよ」

な「とても親切で騎士道精神にあふれてますね。リンクは概要欄にあります」

ひ「というわけでのりこえねっと代表上野千鶴子さん、対戦よろしくお願いします」

続きをみるには

残り 434字 / 6画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?