見出し画像

👶🥐 クロワッサン症候群

※2023/04/28追記あり
※2023/04/27追記あり
※2023/04/24追記あり
※2023/04/23追記あり

【はじめに】

スープストックトーキョー(以降「スープストック」と略記する)が離乳食(後期)の無料提供を行うことを発表したら反出生主義、子ども嫌い、氷河期世代、クロワッサン症候群な女性がそれぞれスープストックを叩きだしててゲンナリした。

【クレーマータイプ別考察】

①反出生主義の人

 自分の意思で子どもを産む気が無い=本人の代で絶滅確定してる。

→商売的には絶滅が確定してる人たちより親子代々来てくれる人が優遇される。また子どもの頃に食べた味は刷り込み効果もある。

反出生主義な人は反出生主義なのにSNSで虚空に吠えることを止めずにいつまでも無様に生き続けるのは何故なんだ?
バルス!
バッドエンドへようこそ

②子ども嫌いな人

 自分も子どもだったことを棚に上げた単なる我儘な人。

→我儘な人がいくら吠えようがそんなに世間は甘くないので無視される。

自分も子どもだったくせに子ども嫌いな人ってある意味「今も子ども」なんよね (笑)
実話BUNKAタブー編集部にまで蔑まれるってよっぽどやぞ
一部のバカな人が脚を引っ張るせいでこんな決めつけの悪口書かれるから「女の敵は女
バッドエンドへようこそ

③(実家が太くない)氷河期世代な人

実家が太くない独身、子無しの氷河期世代はお金持ってない人多い。

→お金持ってない人の意見を聞いても仕方ないので商売的には無視される。

バッドエンドへようこそ

④クロワッサン症候群な人

 雑誌クロワッサン等に梯子外されて、ライフステージ固定なまま延々と歳を重ねる人も本人の代で絶滅する。

→雑誌に何が書かれていようがそれを真に受けて自らの意思でそうなることを選択した結果なので、スープストックをどれだけ叩いても自分を取り巻く惨めな環境は変わらない。

「お客様のライフステージが変わり」に反応した時点でいくら屁理屈言おうが「こどおじ」と同類なんやで
気の毒だけど物理的に時は戻しようがないのよ
こういう覚悟の無い人って本当に面倒くさいし、パートナーのこと微塵も考えてないから嫌い
カッコだけで中身の無いのがダサい
決めたら貫かないのもこれまたダサい
旦那と子どもの人生を何だと思っているのか
離婚してどちらが親権持つにせよ42歳子ありでワガママ離婚するような人がこの先幸せになるとは思えない
せいぜいティンダーで若い男漁る(けど相手にはされないw)のが関の山
バッドエンドへようこそ

【結論】

何をどう主張しようが筋も通ってなければ商売的にも旨味の無いノイジーマイノリティに対する世間や企業の反応としては「しらんがな (´・ω・`)」一択なので、SNSで八つ当たりでスープストックに噛み付くヒマがあるなら現実を受け入れ、己の愚かさを素直に反省しつつ、残りの人生をいかに楽しく過ごすか考えた方が有意義ではある。

(c) 映像研には手を出すな!

人間は動物の絶滅危惧種は保護活動を行うが、人間の絶滅危惧種には冷たい。

自分で子無しを選択したのだから他人に責任を擦り付けるのはお門違い

たとえ自分が今不幸でも、他人のプロポーズ場所がKFCであろうが2人一緒ならどこにいても幸せっていいよな、と思えない心の貧しい人にはなりたくないよね。

KFCでプロポーズしてた2人は幸せに結婚式挙げられたようでよかったよかった ☺️

もし結婚式のニュース読んでイラッとしたらまず治すべきはそういうとこやぞ!と言っておく。

※2023/04/23追記

スープストックって北海道にもあるのか。

子ども連れを排除するのは反対だけど、ルールもマナーも守れないような客はどこの店でもノーサンキューよな。子ども連れには優しくすべきだけど育ちの悪い勘違いママとは関わりたくない。

※2023/04/24追記

※2023/04/27追記

スープストックからコメント出てた。

行間:(お前らノイジーマイノリティの言うことなんて)しらんがな (´・ω・`)
嫌なら来んな!
このまま考えを改めないとバッドエンドのまま人生終了です
このままバッドエンドに突き進みますか?
Yes or No

※2023/04/28追記

【おまけ】

最後の最後まで読んでくれた人向け。
小学生以下の子どもいるなら一蘭に行くといいかもよ。

大人が1人いれば小学生までの子どもはお子様ラーメンが5人まで無料!
小学生でも高学年男子だと量が少ないかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?