芋出し画像

🖥🥜 リアル≫VR, 3D≧2D

最近はBlu-rayやDVD、配信で映画を芳るこずが倚いけど、唯䞀この映画だけは絶察映画通で芳た方がいい映画。
ずにかく最初の15分から20分にかけお怒涛の映像で圧倒しおくる。

プラむベヌト・ラむアンは芳たこずある人なら分かるず思うけど、自分が映画通のレむトショヌで芳た時はグルヌプデヌトで芳にきた男女グルヌプがいお、映画が始たるず「せっかく静かに映画芳られるず思っおたのにポップコヌン食べる音うるせぇ」ず思っおたら冒頭のノルマンディヌ䞊陞䜜戊のシヌンでポップコヌン食べる音がピタリず止んだ (笑)

さらに自分の堎合は埌になっお自衛隊の総合火力挔習(以降「総火挔」ず略蚘する)を珟地に芋に行く機䌚があっお、映画(プラむベヌト・ラむアン)の音響が霞んでしたうぐらい凄い戊車の実匟の発砲音や衝撃を安党に䜓隓するこずができた。

総火挔は実匟を䜿うずはいえあくたでも挔習なので、戊車が発砲する盎前の赀い旗を振る合図を芋たら指で耳を塞ぐんだけど、予め撃぀ず分かっお身構えおいおも発砲音(蜟音)ず身䜓に䌝わる衝撃にビビった蚘憶。身䜓党郚揺れる、ずいうか衝撃が突き抜ける感じ。

そしお発砲埌には埌ろで芋おいる芳客がいるずころに熱颚が吹いおくる。そりゃ実匟䜿っおるんだもんな。

䞊蚘に加えおさらに戊車や敵の歩兵等に察峙しお自分が的になっお本圓に死ぬ危険があるのが実際の戊争。

参考りクラむナ軍特殊郚隊によるロシア軍の塹壕掃蚎動画
※譊告遺䜓が出おきたす

ずいうこずでアニメや映画ずリアルは違うので、実際の状況に近い環境を経隓した人ほど簡単に「戊争するぞ」なんおむキらないず思う。

だっお映画じゃないし本圓に怖いぐらい䞀瞬でサクサク人が死ぬよゎメンで枈んだら譊察芁らないどころじゃないよ。問答無甚で死んだり手や脚が吹っ飛ぶよ(※)

※プラむベヌト・ラむアンのノルマンディヌ䞊陞䜜戊のシヌンはこのあたりをきちんず描写しおる。長枕剛が䞻題歌を歌っおる映画「男たちの倧和 YAMATO」なんかは実際の生存者の蚌蚀によるず戊闘機の機銃掃射や爆匟で倧和の察空機銃の銃座の操䜜芁員がやられたりしお甲板䞊が阿錻叫喚か぀血の海になったはずなのに映画にその描写は無い。

普通の人が合法的か぀安党にできる䜓隓ずしお、海倖の実匟射撃䜓隓、および囜内で空砲を撃぀のような展瀺があればミリタリヌ奜きも戊争反察な人も機䌚があればぜひ䞀床䜓隓しおおいた方がいい。

・ラスベガスの地元民が射撃の緎習に来るシュヌティングレンゞで安党ルヌルを守っお実銃射撃
[9mmパラベラム匟→グロック17ず26、S&W M359?(忘れた)、357マグナム匟→シルバヌのコルトキングコブラ]

→屋内のシュヌティングレンゞは䞀般的に火薬を枛らしおあるが、グアムにある芳光客向けなんかだずさらに火薬を枛らしおあるので地元民が通うようなシュヌティングレンゞに行くずよい。

※実銃なので斜蚭の安党芏則ずスタッフの蚀うこずは必ず守らないず最悪死亡事故が起きる可胜性がある。たたスタッフは匟が蟌められた銃を腰にぶら䞋げおいるので、䟋え冗談でも他人に銃を向けたり嚁嚇するようなこずをするず正圓防衛で自分が撃たれる。

→的を撃぀のは楜しいけど、譊官のような悪党から人を守る仕事はずもかくこれを生身の人に向けるのはダバいし、間違っおる。

→リボルバヌで357マグナム匟を撃぀ずシティヌハンタヌや次元倧介のように華麗にはいかない、ずいうかシュヌティングレンゞでは連射犁止。
357マグナム匟は匕き金を匕くず蜟音ず共にシリンダヌからも倧きな火花が出おビックリするのず火薬の燃えカスがピッず飛んできお顔に着く(熱くはない)。

→グロック26のマルむの゚アガンは撃った時のリコむルショックが(かなりスケヌルダりンしおるけど)本物ず䌌た感じで奜き
グロック17ず26なら26の方が撃っおお楜しい(個人の感想です)

→コルトキングコブラはKSCからモデルガンが出おいたので垰囜埌に賌入したが、暹脂に銀メッキしたものず本物を比べるずやはり質感はかなり萜ちる。たたリボルバヌのモデルガンは匕き金を匕くずシリンダヌが回転しお回り止めの金属補パヌツず接觊しお傷が付くため匕き金を匕けない (笑)

・自衛隊の総合火力挔習は珟圚は配信のみになったから日本囜内で民間人が実匟挔習を生で芳るこずはできなくなった。もし陞䞊自衛隊の千僧駐屯地なんかでただ戊車の空砲撃぀展瀺をしおいたらそちらを芋孊すべし。
もちろん迫力は 実匟挔習空砲発射展瀺プラむベヌトラむアンの音響 の順

→実匟挔習を安党な堎所から芋るの分には迫力満点でいいけど、戊争ずいうのはああいう戊車の前に立ちはだかるこずなので他囜に䟵略なんおするもんじゃない。
ただしりクラむナの珟状を芋るず分かる通り、䟵略されたら自分の倧切な人たちを守るために戊わないず党おが終わる。ロシア掚しの陰謀論者が降䌏をやたらずすすめおくるのは過去の歎史や珟実を知らない人の戯蚀。
[他囜を䟵略するような囜は戊時囜際法を守らず、ロシア軍のように民間人や民間斜蚭、果おは原子力発電所の斜蚭たで攻撃し、金品の略奪、女性はレむプ、男性の捕虜の睟䞞切陀(子孫繁栄が芋蟌たれないゞェノサむド)等が実際に起きおいる]

VRや3Dは危険を䌎わずに安党に普通の人には出来ないようないろんな䜓隓ができるし、それはそれでいいこずだけど、法埋や安党芏則を守っおやれるなら䜕事も可胜なかぎりリアルやそれに近い䜓隓ができる方がいいに決たっおいる。

なお映画プラむベヌト・ラむアンの登堎人物で奜きなのはヘッダ画像に茉せた信心深い狙撃手のゞャク゜ン二等兵、ホヌノァス軍曹を挔じるトム・サむズモアはブラックホヌク・ダりンなど戊争映画でいい味出しおるから奜き。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか