見出し画像

来年の手帳どうします?

~1日1%を「幸せ時間」で積み上げるをテーマに~
こんにちは。yumiです。

そろそろ11月も終わりに近づき、今年もあと1ヵ月ちょっととなりました。

皆さん
来年の手帳はもう買いましたか?

私は9月には購入済みで、そろそろ来年の手帳のセットアップを始めねばと本棚から手帳を引っ張りだしてきたところです。

来年は3つの手帳と2種類のノートを使っていく予定です。

それぞれ自分なりに積み上げてきた利用用途があり、ほとんどが利用2年目以上で、ライツ小型版の手帳は19年の発売当初からの利用なので6冊目に突入、積みあがった手帳を見ると感慨深いものがあります。


新たな手帳と共に、過去の手帳も引っ張りだし、過去の自分にタイムスリップしてみました。
昔は、毎日の辛いこと、不安なこと、体調がよくないことなどを書き留め、その中から、どうやったら抜け出せるのかを模索していた印象です。

そんな昔の自分に言えることは、
マイナス思考の時は、吐き出したいだけ吐き出せばいい。
吐き出した先に『次の一歩』が必ず見えてくるから。

逆に言えば、『次の一歩』が出てくるまで吐き続けろ!です。

その積み重ねが今までと違った変化を起こし、違った景色を見せてくれるのです。

そういう自分があっていい。
むしろそういう自分があったからこそ、今の自分があると思えています。

マイナス思考万歳!ですね。

少々過去の余韻に浸りつつ、来年の手帳セットアップに取り掛かろう。


前に書き綴った手帳選びの記事を掲載いたします。
もし、手帳購入に迷われている方がいらっしゃいましたら、参考になれば幸いです。

今日もありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?