見出し画像

僕の世界はかわいいで溢れている

どうも、かわむらです。

前回の記事から少々間が空いてしまいましたのでお久しぶりの記事でございます。

何気に6月初投稿の記事になるわけですから、だいぶお待たせしてしまいましたね。

全国1億2500万人のかわむらファン()のみなさんおまたせ!


最近のかわむらはというと髪を切ったのでいつも通りかわいくなりました。

髪が伸びてきてもそれなりにかわいくなるようにいつも切ってもらってますが、美容師さんにさっぱり切ってもらってササっとセットしてもらった直後はより一層かわいいので、なんでこんなかわいいのに街中でスカウトされないんだろうと謎に思います。

僕が藤岡弘、みたいな探検家だったら今頃アマゾンの奥地へ謎の解明に行っていると思います。


…はい。
謎でもなんでもないですからね、スベっててもしょうがないので話を続けましょう。

美容師さんにかわいいを作ってもらったので、いつも通り街ゆく人々に見せびらかす気持ちで、かわいい愛車に乗ってお出かけしました。

と言っても普通に日用品を買いたかっただけですけどね。

毎晩シャワー後にいつもしているフェイスパックがもうすぐなくなりそうだったのでこれはマストで買わなきゃですね。

40代の肌は30代で作るのよ!

って美容ガチ勢のレインボー池田くんがYouTubeで言ってました。

かわいいをキープする為にある程度のことはやっておきたいですね。

それに僕は仕事柄わりと外にいることが多く、日焼けもしやすいのでちゃんとスキンケアはしておきたいところです。


そうそう!髪の毛切りに行った日は、個人的に大好きな白シャツタックインスタイルなコーデでした。

新しくかわいいサンダルが欲しいなぁ。

こんな感じのコーデでおしゃれな丸眼鏡なんかしたもんなら絶対かわいいよなーと思ってたら、美容師さんも同じこと言ってたから今度おしゃ丸眼鏡してお出かけしよっと。

今年の初めに購入したおしゃ丸眼鏡がありまして、パッと一目見てかわいいデザインだったのでめっちゃ欲しいって思ったのですが、どうせ似合わないよなーなんて思ってダメ元でかけてみたら思ったよりもかわいかったから、そりゃ迷わず購入しました。

その場のノリで購入したので、いざ家に帰って購入した丸眼鏡をかけたら、さっきまであんなにかわいかったのになぜかそこには滝廉太郎が存在していました。

しょうがないのでここで一曲お届けしましょう。滝廉太郎で「荒城の月」

♪♪♪

そんなこんなで購入後一度もかけてない丸眼鏡さんですが、髪の毛切っていい感じにかわいいのでそろそろデビューさせたいと思います。

実は二週間前に東京に行った時にもこの丸眼鏡を持っていたのですが、推しの河村くん(の広告)と会えるって思ったらなんだか急に小っ恥ずかしくなって眼鏡はかけずにバッグにしまっちゃいました。

そういえばこの推し活の話もまだしてなかったわ。

6/1(土)に遡りますが、スカイツリーのお膝元の押上駅にでっかい河村くんの広告があるのでわざわざ見に行きました。

推しのためにほぼ名古屋からはるばる東京へ行くなんて俺って健気でかわいいね。

尊!!!!!!!!!

髪の毛を切る前だったので、ほんとは一番かわいい状態で推しと会いたかったな笑

とはいえ僕なんかよりも推しの方が500000000倍かわいいからなー。

みてくださいよこの優しい笑顔!可愛すぎんかて!

苦いブラックコーヒー持ってるのに本人超絶激甘フェイスなんだもん。
はぁーーーかわいいーーー!!!!

それにしてもこんなに大きくなって、、
ほんとは河村くんの横に向井理の広告もあったし、浜辺美波ちゃんの広告もあったから、こりゃもうほとんどイケメン若手俳優枠やんか。

手前にエスカレーターがあるのですが、冗談抜きで5〜6回上ったり降ったりしました。

マジで不審者すぎる笑

地元だったら出来ないけど、縁もゆかりもない地なので誰に何を思われようが知らんぜのスタンスでずっと河村くん(の広告)を見ていたし、河村くんアクスタも持ってきたので河村くん夢のW共演までしちゃって、つまりひたすら推しがかわいいんよ!

優しい笑顔の河村くんと真剣な顔つきの河村くんどちらが好きですか?僕はどっちも大好きです!!!(今年一の愚問)


押上駅で河村くん(の広告)に会えたので、今度は渋谷にもいるはずの河村くん(の広告)に会いに行ったら、こっちはまさかのオオタニサンになってました。

お〜い、俺の推しはどこ行った〜

オオタニサンファンの方々には申し訳ないけど、もうオオタニサンはあちこちで見るし、テレビつければ5分に1回くらいオオタニサンって言ってる気がするし(盛りすぎ)、そろそろちょっとお腹いっぱいなんで、広告業界の皆さんどうか河村くんをもっと見せてください。
オオタニサンに引けを取らないくらいいい子だしかわいいし、イケメンだしさ。ね。頼んます!

河村くん(の広告)と会えなかったのでこれからどうしようかと渋谷のオオタニサン!広告付近でぼけーっとしてたら

「こんにちは〜、美容脱毛興味ありませんかー?今アンケート答えてもらうとうんたらかんたら〜」

と女性に声かけられました。

さすが声かけられやすい体質の俺。
しかも美容系だなんて、そりゃかわいいからしょうがないね。笑

以前秋葉原でホビーショップ巡りをした時もおじさんに声をかけられたし、もっと遡れば原宿で韓国のTVクルーに声かけられたこともあります。

ここまでくると東京にいて声かけられなかった時は若干さみしいもんね。

間違っても
「あなたは今幸せですか?」
とおばさま2人に声かけられ宗教の世界に入らないようにしないといけないし、人目のつかない路地裏で
「身長体重年齢を教えてください。」
「普段どんな下着を履いてるの?」
などとサングラスかけたおじさんに声かけられないように気をつけないといけないですね。


だいぶ脱線しましたが、とにかく河村くんが可愛かったですって話でした。



そして最後に、僕のかわいいルーツ?かもしれないお話もちょこっとだけ。

6月6日は母方の祖母の命日でした。

福島県に祖母のお墓があるのですが、東海地方にかわむら家は住んでいるので、なかなか気軽に行ける距離ではないですから、僕たち家族の代わりにお供えしてもらうよう、今年も母が福島県に住む叔母の自宅にお花を贈れるサービスを利用し、お供えしてもらいました。

ほんとはね、お墓の前で手を合わせて
「かわいい孫が来たよー!」
って言いたいところですけどね、しばらく行けてないな。

そんな祖母ですが、とってもかわいい人だったみたいです。

なぜ断言しないのかと言うと、祖母は僕が1歳半になる前に50代前半の若さで突然倒れてそのまま亡くなったからです。

だから僕の記憶の中に祖母が生きている映像は残っていません。

優しい笑顔がかわいらしい、そんな写真の祖母しか見たことがありません。

ちょっと天然さんだったらしい祖母。
僕の母が祖母にカイロを渡したのですが、しばらくしてから祖母が「これ暖かくならんで不良品じゃない?」と母にカイロを返したのですが、どうやら祖母は未開封のままカイロをずっと握ってたらしいです。
ばあちゃんそりゃ暖かくならんよ。

そんなかわいい祖母は僕のことをすーごくかわいがってくれたそうです。

母は3人姉妹の真ん中っ子で男の子がいなかったので、祖母にとって僕は初めての孫&男の子でそりゃもうかわいくって仕方なかったみたいです。

当時祖母は福島県の県営マンションに叔母と2人で住んでおり、僕は名古屋の方に住んでいるので、しょっちゅう会うことはできなかった訳ですが、会うたびにめちゃくちゃかわいがってくれたみたいですし、僕とお別れするといつも「ようちゃんに会いたい」と泣いていたそうです。

叔母がいつも「またすぐ会えるよ」って言ってたみたいですが、もう一生会えなくなっちゃいました。


今回の記事でもそうですが、僕はよく自分のことをかわいいって自意識過剰うぬぼれ発言をしています。

まぁほぼネタ発言みたいなもんなんで本当に心の底から100%かわいいとはもちろん思っていませんが、多少なりとも自己肯定感を上げるためにはよし!今日もかわいいぞ!おれ!と言い聞かせてたりします。
それに、僕は祖母のように優しくてかわいらしい人であれたらいいなって思うので、これからもちゃんとかわいいと思い続けて行きたいと思います。

もしいつかタイムマシンが現実のものとなって、のび太くんみたいに過去に戻っておばあちゃんに会いにいけたら、おばあちゃんがかわいがってくれてた頃の僕がそのまま真っ直ぐ育ってかわいい人になってたら喜ぶだろうし安心してくれるだろうしね。



僕の周りには大好きなかわいいもので溢れてる。

いい大人が何言ってんだかって感じだけど、いつまでも優しい雰囲気を纏ったかわいい人でありたいな。

かわいいは正義!
かわいいは作れる!


というわけでひっさびさの記事になりましたが、特に皆さまにとって有意義なことは言ってないので申し訳ないですが、貴重なお時間を僕のために使ってくれてありがとうございました。

以上、今日も明日も未来永劫かわいいかわむらでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?