見出し画像

そのうち全部がフレディーとポールとシナトラとマイケルになる

音楽好きの方々は薄々気が付いてると思うが最近ホントにAI歌唱のYouTubeが多い。そして洋楽のほとんどがフレディーかポールかシナトラかマイケルが歌っている。欧米系のボーカル代表はこの4人なのかもしれない。著作権とかいろいろ大丈夫なのかって思わざるを得ない。

山ほどあるので特にここでは紹介しないが、ちょっと目まいがする。マイケルとポールとフレディーはほぼ同時代なのでボーカルの取り換えが簡単なような気がするけど問題はシナトラだ。

オケも50年代だし選曲もあり得ない感じでもはやよくわからん。シナトラが日本語で歌ってるのもあるし。さすがにオケはAIじゃ無理だろ。いやー違和感ないわ。音楽が全てAIになる日も近いと思う。

AIすごいわ。

おしマイケル

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?