見出し画像

哀愁の非欧米ラテン音楽

楽しみで音楽を聴くのは若者だけで、それ以上の世代になるとノスタルジーで音楽を聴いているらしい。
私は80sに洋楽ポップスを聴き始めたが、気持ちが悪くなるのでもう80sの音楽は聴かない。さらには80sに似た感じの70sの音楽だって聴かない。
じゃあそもそも何を聴いているかと言うと昔のラテンポップだったりする。

古いカリプソ・ソカ

古いサルサ

古いジャマイカ・スカ

古いコンゴのルンバロック

正直もうこれ以上の何か楽しい音楽を見つけ出せる気がしない。なのでもうノスタルジーでブルーハーツとか松田聖子を聴くしかないのか。絶対イヤだ。そんなスイングしていな音楽なんて聴く価値もないと思う。私の前世はアフリカンだ!

おしマイケル。

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?