見出し画像

エッセイ:ドーナツと実力派俳優

 ドーナツが食べたい。おやつから朝食まで何かとマルチなドーナツ。
食べると”いいことあるぞ”と感じる某大手チェーン店のドーナツが好きだ。
ふわふわの「エンゼルクリーム」においしくひねった「フレンチクルーラー」などを好んでよく食べる。ひと口サイズの「ポンデリング」も大好き。

 ドーナツと聞いて思い出すのが今日誕生日を迎えた俳優・西島秀俊さん。
話題となった「ドライブマイカー」にも出演した実力派俳優のひとり。シリアスからコメディまで色々な作品に出演し、今や、日本を代表する役者だ。
そんな彼は、甘い物好きとしても知られている。中でも彼が愛してやまないのが「高カロリーそうなドーナツ」なのだそう(失礼ながら意外ですねぇ)

 撮影中はかなりの集中力が必要となる映像作品の撮影現場ではエネルギー消費が思いのほか多いのだとか。エネルギーを補給するためと聞くと、ハイカロリードーナツを欲するのも納得できますよね。んでもあの素早いアクションを繰り出す彼を作品で見ていると「どこに入るんじゃ?」とも思える。
食べたらしっかり運動するというのを徹底しているのでしょうか。さすが!

 前途した私の大好きな某有名ドーナツチェーンも色々と企画中だそうで。
有名俳優もトリコにするドーナツ。子どもから大人まで幅広い世代に愛される”ワっと”笑顔になるしあわせのおやつ、皆さんもドーナツ食べませんか。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?