見出し画像

エッセイ:永遠のガールフレンド

 昨日はあんなに暖かかったのに、今日はまた冬に逆戻り。服装にも困ってしまいますね。そろそろ、春服がほしい頃。それでも、確実に季節は春に向かっている。そう思ってる。春といえば、筍が食べたくなる。『炊き込みご飯』がほしい。あっ、土佐煮なんかもおいしいよね。天ぷらもうまいしな。

 そんな今日はあの"夢の国"のスーパースター『○ッキーマウス』の永遠のガールフレンド『○二−マウス』の記念日なのだそうだ。多くのキャラクターが存在するディズニーの中でも別格の人気。数えるほどしか行ったことがない私でも知っているキャラクターだ(すごいキャラクターやなぁほんとに)

 初めて行ったのは高校の修学旅行の時なので、恐ろしく前の話。名前は忘れたが『トイ・ストーリー』の"バズ"をメインに据えたアトラクション(壁のスクリーンにレーザーガンで撃つみたいな感じのアレなんだけどわかるかな)
が出来たばかりの頃だった。あれは楽しかったなぁ、ホントに。いい時代。

 日本だけでなく、世界中の人々に愛される『○ッキーマウス』。そんな彼のそばで、すっと笑顔と希望を与え続けている彼女もまた、私たちの記憶に残っている。ナイトパレードの華やかさは忘れない。でも、私が本当に好きなのは『アリエル』だったりする(すまない)アンダー・ザ・シー最高だ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?