見出し画像

生きる意味

私はたまに生きる意味ってなんだろう、なんのために生きているんだろうと考えてしまうことがあります。

これは小さい時からで一番酷かった小学生の時は死にたいと毎日思っていました。

学校では沢山のお友達に囲まれて自分で言うものではないかもしれませんがクラスの真ん中にいるような子なのに毎日おうちに帰るとそんなことばかり思っていて、今思えばお家の自分と学校の自分を使い分けていたように思えます。

だからといってお家での環境が悪かったわけではないのですが、、どちらかといえば良かった方だと思っています。

話は少し逸れてしまいましたが、中高生の時はそんなこといつの間にか思わなくなっていたんです。でもここ最近たまに思うことがあって。昨日の夜はこれで何故かたくさん泣きました。

自分が生きてる意味はなんなんだろうかとか、周りの人の優しさに漬け込みすぎなんじゃないかとか、私がいなかったら周りの人たちの環境はもっと良くなっていたんじゃないのかとか、、

今は生理中なのでそのせいかなとも思ってるのですが😢

たまーにこのようなネガティブなことばっかり考えちゃうことがあるんです。

皆さんはないですか?私だけですかね、、

気持ちが暗くなるような投稿してしまってすみません。

最後まで読んでくださった方ありがとうございます🙇‍♀️



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?