見出し画像

ホットヨガLavaに対する正直な意見

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でWEB・スマホの運用保守をやっているエンジニアです。

ホットヨガのLavaに通っていましたが、行く気がなくなってきまして、1番グレードの低いプランにしました(笑)

そんなLavaに対する正直な感想を書いてみようと思います。

レッスンが急に無くなる

基本的に自分は週一回通っていました。
強度的にも自分の肉体的にも丁度いいレッスンが合って、それに通っていました。

だからこそ3ヶ月ぐらいは続いていましたし、楽しめてもいました。

しかし、とある月から自分のやっていたレッスンが無くなりました。
原因としては担当していた講師の方が辞めたからだと思います

そうなれば自分のペースで通おうと思っていても通う気持ちがなくなりました

店舗に行かないとプラン変更・解約出来ない

これがかなり無駄になります。
策略としては辞めさせないために店舗に行かせようとしたり、お金を儲けるためにやっているんだと思います。

契約当初に書いてはいますが、ユーザーに寄り添うわけではなく、自分たちの利益のために行動している

そんな印象を受けました(笑)

エンジニアの目線で考えてしまうとどうしても気がかりでしかないです(笑)

受講生同士の関わりがない

ここが意外でした。
レッスンを受けたりすると受講生との関わりは意外とあるのかなと思っていましたが、意外とない(笑)

なんなら講師の方とすら関わりはあんまりないです(笑)

それだけ黙々とやる人に向いているだと思います(笑)

以上が自分の感じた正直な意見です。
どうしても否定しがちになってしまいました(笑)

最初は楽しくて通いたと思っていましたか、やっていくうちに問題があってやる気がなくなってきました。

Lavaに通っている人を批判したい訳ではありません。
自分が感じた正直な意見を書いてみました。

この記事が参加している募集

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!