見出し画像

最近Udemyで学習してます

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でWEB系のシステム開発を行っています。

最近Udemyで学習してます。

基本的に本で学習することが多かったんですが、動画学習をしようと思い、始めてみました。

動画学習を始めた理由

  • 発音を覚える、IT用語を言葉で言えるように

  • 文字以外で学習をしたいから

そこらへんがメインになります

発音を覚える、IT用語を言葉で言えるように

私は中学時代、不登校だったので、英語の学習を全くやっていませんでした。

発音とかかなり皆無です(笑)

そうなってるとエンジニアとして、英語を必須です。
単語はわかるけど、発音できない(笑)
このサイクルでした(笑)

それを改善するために学習をしたのも理由です。

文字以外で学習をしたいから

文字以外で勉強したいと続く思っていました。

仕事をしていると忘れていたコマンドを検索したり、プログラミングコードを調べたりとブログ記事や公式のリファレンスを見たりと文字を読むことがかなり多いです。

だからこそ、文字から離れる意味で動画学習を検討しました。

Udemyは普通に買うとかなり高いです笑
高い金額を払って学習しているのかというとそういうわけではありません。

実はUdemyは定期的にセールがあります。
80%オフだったり、90%オフだったりとベストセラーの動画がかなり安くなります。

そこで自分はよく買っていました。
セール以外は欲しいものチェックしておいて、安くなった途端に買うといった感じです。

自分のお世話になったエンジニアの方もUdemyを使っているとのことで、かなりおすすめです!

よかったら、見てみてください!

この記事が参加している募集

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!