見出し画像

デイジー

gooooooooodest best the biggest smallest waving winding morning !!!

寝る前の2時間、動画観ながら、食べながら、勉強しながら、眠りかけながら、だらだらしてしまうジェニーです

あ、リラックスという意味ではだらだらって良いのか♪

でも、食べてしまうのはどうしたもんか

なんかもう習慣化って、よくよく意識したら食べたくないのに、なんなら気持ち悪いのにチョコとか甘いもの食べてしまっていたりします


昨日、運動習慣を作ろうと、 youtubeで太極拳を観ながら適当に動いていました

私にとって、手の角度や指先の向きを意識しながら両腕と両足とを動かして、しかも体重移動までしている動作は結構きついのです

頭と体がバラバラになるからです

走る時や、階段の上り下りも、どっちの足を出すか分からなくなり、転んだり、つまづいたりすることもしょっちゅうです


なんでバイクでギアチェン出来ているのか、自分でも謎です

しかもナックルの時は、フットクラッチのハンドシフトで、右手と右足が前後のブレーキって、どないなっとんねんっ!って頭では理解不能でした

公道に出れるまでなんども神宮の駐車場で練習しました

体に染み付くまでが大変です

特に止まる時、曲がる時、スピード落として、ギアを落としてって忙しくなるので、パニックになりやすく、ガソリンスタンドに突っ込んだことがあります

まさに恐怖体験でしたが、スーサイドクラッチはやめても、バイクはやめられません


最近、むかし載った雑誌を、好きなとこと、自分のページだけ切り取り、本体は処分しました

私はバイクが好きでも、自分の好みが狭すぎて、同じハーレーでも特に外観は興味ないものが多いです

電気のバイクとか最新スクーターなんて増して興味がないのです

がしかし、そんな私的にダッサって思うバイクでもバイクはバイク

ライダーはライダー

乗っていない私よりは、リアルなライダーで、走れるバイク乗りで、バイクに乗る時を語れる、バイクとの時間を語れる、バイクにまつわるエトセトラを語る権利があって、正直

ちくしょーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっ

てなりました


見て見ぬフリしてきたけれど、世間からしたら、バイクに乗っている者と、乗っていない者な訳で

私はどんなに熱い気持ちを持っていようが、グダグダ言おうが、何の証明にもならない訳で


こうなりゃ、何でもいいから乗るしかない!と思うのです

って、春が近づくとこの「バイク乗りたい波」が来るのですが、いざ買うとなると、ナックルじゃないにしろ、せめてやっぱり好きな形が良くて、そうなると旧車になるし、そこそこするし、そうなるとどうせならもっと良いものがってなって、なかなか見つからなくて、時間だけがどんどんと・・・


でも、買う!

絶対買う!

ゲットする!


あ、太極拳から、バイクの話になってる

古武術の動きの話をしたかったのです

前から興味があったのですが、無理のない体の動かし方だったり、スポーツにも威力を発揮します

日本人は背も低いのに、世界最強と言われていました

その理由が、古武術や古武道にあると知り、カタカムナとも繋がるのですが、様々な名残がいたるところにあったりします


これもまた、慣れが必要です

食事や睡眠だけでは改善できない心体の健康を、古武術の動きが習得できれば、日々の動作や、歩く時も、他の運動でも、足腰を痛めずにできると思うのです


かつては師匠を見つけるところから始まり、弟子入りし、何年も修行を積む必要があったのでしょうが、今はネットで無料で知恵を共有させて頂けます

本当に、有難いです


私の大好きなターシャ・デューダーの動画もありました

朝から観入ってしまいました

ターシャ姉さん、本当素敵

私は、大きな目標を掲げていたけれど、もっと小さなささやかな日常の幸せでもいいかもと思えました

以前にも、丁寧な暮らしがしたいと強く思っていました

料理や掃除や洗濯や裁縫や、庭の手入れや、動物の世話や、自然との戯れや、それぞれの季節の行事、祭り事、近所の人との交流や、子供たちとの遊び、お年寄りからの教え、自然の恵みに感謝して、全てを土に返せる生活


便利に慣れて、一個一個の家の事が、大変にも思えますが、むしろ余計な家電や、人付き合いを減らしたら、そんな静かで幸せな時間の方が健康的で豊かで有意義なのではと思えます


ターシャ姉さんも言ってました

「大変だから、面白い」って

確か、所ジョージさんも言ってました

「面倒臭いを楽しもう」って


人生を豊かに生きている人の言葉はシンプルで力強く真実です


ネットで世界が広がるのも有難いけれど、目の前の狭い世界を存分に楽しめるのも満足感があると思えます


ま、何でも良しって話です


今日も最後までお読みいただき有難うございました


大丈夫、すべてうまくいっているから⭐︎


ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?