見出し画像

高みから見下ろせ✳︎

笑えるほど年末大調整の入ったジェニーです

つぶやきにて、ついに母にキレられた話をしましたが、
その後、婚活支援機関でマッチングした方と1ヶ月ぶりで会ったものの、
やはり合わないなと思い、
(ここが一番苦手)難しいと思うことを伝えました


どんなに良さげな人に見えても、
自分のゆずれない部分や、感覚は正直だと、だんだん本当に掴めてきました
ただ
その分
容赦ない
「きもっ」とか「こわっ」とか「ひくわー」って咄嗟的に感じてしまうのって、
その後、いくら良いところを探しても、挽回できないと私は思います
私が潔癖なだけかもしれませんが・・・


まままま


それから大晦日、なんと私の愛車ハリケーンハニーが故障
自動車専用道路上だったこともあり、警察も来ての対応
1時間半待ってレッカーされていきました

幸い、事故も、怪我もなく、気温もそこまで低くないので猫も大丈夫だった
その日待ち合わせていた人が来てくれて、トイレにも行けた
点数も引かれなかったし、警察官も保険会社の人も道路事業所の人も
とっても優しく丁寧に迅速に温かく対応してくれて、
恐怖とショックでパニックになりそうだったけれど、
なんとか帰宅できました


ご飯行く予約していたので、遅れてお店にも入れたのですが、
身体の動揺は収まらず、楽しみにしていたサラダバーも完食できなかった

けれども、


やっぱり私は幸運で強運で恵まれている守られていると感じました
そして感謝しました☆


2023


ストレスでの心身不調からの退職と引越し、
ハローワークとのやりとりでまたも疲弊し、
誕生日早朝から秋まで雄叫び男騒ぎが続き、
連続真夏日と熱帯夜で生きるのがやっとな日々、
気づいたら就職も決まらないまま失業手当給付期間が終わり、
涼しくなった10月に10社以上応募するも採用されず、
あまりの緊張で吐き気と微熱を出しながらの婚活をしながら、
職業訓練をオンラインで受けられると知り、
DX人材育成に惹かれて見つけて3日で申し込み、
その間も婚活で出会いと別れを繰り返し、
猫との初めてのバンガロー体験をしたり、
ドライブで束の間の現実逃避を繰り返し、

コツコツ継続が苦手なのに、学さんに教えられて、
まずはできるコツコツをやろうと、地味だけど瞑想を続け、
地味だけど一人でいる時に最高の笑顔を作っていたら、
WEBマーケティングにハマって毎日コツコツ勉強できている
今では、しなきゃって言うより、もっと知りたい!ってなっている
好きなこと、自分に合っているからこそ続けられるっても思う


なんだか本当2023年は、辛過ぎたり、体調も良くなかったり、
ムカつき過ぎて、悲し過ぎて、
日々満足に思えなくても、
その時その時を目標に向かって、取り組めてきたからこそ
この年末大調整は起こったのかなと


まだ実感ないけど、
だいぶ変わった
レベルアップした


だから、
大変だったけれど
ありがとう
2023


でした♪


#今年のふり返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?