見出し画像

スクラップ

gooooooooodest lovest cutest  fun fun funny morning !!!

今を楽しんでいますか?

私は、4時15分に起きてしまうほど、ウキウキしています

2時半頃にも目が覚めて、いつも起きる前にyoutubeで幸せな気分でうとうとしている時間を楽しむのですが、もう妄想が炸裂で、いっぱい寝たような気がして、起きてみたらまだ4時15分で、まあいいかと起きたのでした


そしてまた朝日に向かってダッシュしてきました

雲間から登る太陽の光が本当に綺麗でした


あーーーーっっっっ

そうでした、時間を気にしないようにしようと思っていたのにッッッ

時間は目安になるので、気にし過ぎると疲れるのですが、気にしないとどんどん過集中していることに流されて、ご飯やトイレに行けなくなったり、知らず知らずに体に力が入っていて、結果ストレスになったりするので、タイマーとかも使うのですが、それもこれも慣れれば、そう言うのも乗り越えて、調整されて、時間を見なくとも、気にしなくとも、体内リズムや感覚だけで心地良い時を過ごせるようになるのかな・・・

不思議です

が、その地点に到達してみたいです


んなことより「スキ」が100個になりました!!!

本当に有難うございます

読んでくれているあなた様に感謝です

スーパーハッピーです

日本語だと超絶幸せです


とにかく行動したくて、アウトプットしたくて、「好き」を表現したくて、世界の誰か1人にでも、届いてくれたら嬉しくて、書き続けています


私が多数派ではないことも知っているし、私の経験が、多数派であってはいけないとも思っているし、それでも、みんなが繋がっているとも思っているので、私の愛とか情熱とか気持ちが、小さくても、ほんのりでも、誰かの心に灯りとなってくれたら、きっとそれが、ちょっとした幸せが、また誰かの幸せに繋がって、広がって、なんか分からないけれど幸せな空気が存在するようになっているイメージです


そんなバカなような私でも、安定はなくて、上がったら下がるし、生きているだけで何かしら突っかかったり、引っかかることがあるのです

けれども、一見嫌な現象も、感覚も、ここからどう自分で咀嚼し、消化して、栄養は吸収し、不要なものは排泄していくか

特にも今は排泄、デトックス、浄化、毒出しの強化週間だなあと思います

去年から本格的な強制的な破壊が暴露が放出が始まっていて、長年愛用していても

「わっ、何これ、全然要らないじゃんっ」

ってものに気づくと、違和感しかなくて、感謝してお別れします


そんな昨日もタイムリーなメッセージが並木良和さんの言葉から届きました

「ニュートラルでいること」

になるほど!と思ったのです

例えば自分の中の良い面を探したり、ポジティブを保とうと思ったり、そうしなきゃって想いも、きっと窮屈で、誤魔化しで、ちょっと違うのだと気づきました

心地良い状態って大事ですが、結構感情が「わーい!」ってなった後は、どーんと落ちたりするので、そこに自分で自分が振り回されていたりするので、平常心でいるというか、情熱を持ちながらも冷静でいるというか

でも、結局安定を保とうとするのもまた不自然で、私にとっては退屈だし、風のように常に揺れて流れて走っているのが自然だし、生きている実感を感じます


だから、海のように、大波もあれば小波もあって、穏やかな凪の時もあって、大津波のようなものまであって、それがサイクルというか

あえてそこに自分が持っていくのではなく、海が荒れたら、船を波止場にくくるとか、陸地に避難するとか、冬の寒さ厳しい時も、その季節なりの過ごし方をするのが自然だし、恩恵も知っておくことで、全てに無駄がないことがわかると思うのです


自分の機嫌を自分でとる


それができないのは、前にも書いた「人に気を遣う」が行き過ぎな状態なのではと気づいたのです

自分をないがしろにしたままで、人にだけ、外にだけ「気」を使うと、そこで、エネルギーも消耗してしまい、本当の自分も見えなくなって、自分の中の自分の家に帰れない迷子状態なのではと


何をしたら自分は本当に満たされるのか

「人からありがとうを言われることが自分の喜び」って、とっても素晴らしい感じがするけれど、そうでなくちゃいけないわけでもないし、それをずっと続けなきゃいけないわけでもないし

今の自分の本当の気持ちを大事にしているか、自分が自分にありがとうって言えるのも大事というか


自分に自信がないと、人からの評価が判断基準になったり、それを気にするという場合もありますが、一番に満足させたいのは誰なのか


一番に愛すべき存在は誰なのか


私は、以前何か問題や悩みがあると、解決するまで追求していました

女性は、話すだけ話してスッキリとか、話せる相手がいて、聴いてくれるだけで良くて、解決して欲しいわけではないらしく、何かのドラマでも悩んでいた女子が、友達とカラオケ行って騒いで回復していて、私的にはとても理解不能でした

それって何も解決していないし、話すだけで、騒ぐだけで良いのはそこまで大きな悩みじゃないんだろうなって思っていたのです


かつての恋人との喧嘩でも、私は怒っているんだけれども、解決したい問題があって真剣だからこそ怒るわけで、本気なわけで、なのに、相手はそれが嫌だから余計にはぐらかしてきたり、うんざりした顔で、余計に私には火に油で、そうして向こうには余計にうんざりで

結局、何の解決もなかったり、事態が余計に悪化したり、悲しいし、傷つくし、一緒にいても、恋人いても、愛されていないなら付き合っている意味もないと思うほど、目の前のことや湧いてきた感情だけに囚われていたのです


ドイツ人の彼には「not drama!」とか「look up!」とか、言われたことがあり、その時は(なんてひどい奴だ!こんなに私が悲しんでいるのに)と、ものすごい腹が立ちましたますが、自分でも分かるほどに、闇に支配されていたと言うか、今になってみれば本当にドラマかよって感じだし、あれは目を覚ましていなかった状態なんだなあと納得しています

海外で、日本語もまともに話せなくて、たくさんのストレスだらけで、精神的にも肉体的にもボロボロで、まともではなかったせいもありますが、怒りと悲しみと孤独と不満が凄かったです

それでも、たった2年くらいの間に数々の外国で暮らして、強烈過ぎるほどに濃ゆい貴重な体験をできて感謝しています


それと、私も含めて、女性の人は特にも本音を話していないから、争いとか、誤解とか、不満が解消されないのではと閃きました

よく愚痴や不平不満ばかり言って、毒を撒き散らすだけ撒き散らして、人の話とか助言も聞かない人がいますが、一緒にいると疲れますし、本気で相談に乗ろうと思ったらもっと疲れてエネルギー吸い取られて終わるし、もう会いたくなくなります

って、それもかつての私自身でもありましたが、因果応報ですね

どっちの立場にもなっているのです


だからこそ分かるのですが、話している量の割に、そこに本当の気持ちがないから、男性の心にも届かないし、響かないから、うざがられるだけなのでは、と

もしくは本当に相手が好きでどうにかしてあげたくても、気持ちが分からない自分がダメなのかもって思う、とか


分かりますかね?


よく、私は恋人との喧嘩で、わーって散々わめいて、傷つけあって、ボロボロになった後、怒りが全部爆発したあと、本音が出てきて、泣きながら話した言葉になってようやく相手に伝わるってことがありました

つまり、最初の怒りもバトルも要らないんだと思ったのです

否、要らないと言うか、そこの部分はただのエネルギーの噴火というか


溜め込む人ほど、噴火した時に激しいと思うのですが、例えば喧嘩とかも、悪いことばかりではないと思うのですが、私はエネルギーがすごいので、まともに張り合える相手がいないと言うか

その鋭さや、力強さが、冷静になった時に、申し訳なくて、自分を今度は責めて傷つけて、とエネルギーの方向性が内側に向かって、精神も体も病んだと思うのです


なんだか全然話がまとまらないし難しいですよね


まとめに入ると、本音、本心、本当の自分について言わせてください

「本来の自分で生きること」を改めて考えた時に、今まで溜めた汚れやゴミがなくなる過程で、イライラとか、不安とか、悲しみとか、寂しさとか、頭ではもう大丈夫って思っていても、小さなほころびが、見えないとこに隠していた放っておいたものが見つかる度に、モヤッとしたり、イラっとしたり、ドキッとしたりするんだと思うのです


ま、それもこれも全部、一斉大掃除です

そうだった、忘れてたごめんねって、感情を、事象を再現させ、再燃させて、消化していく

気づくだけでいい、らしいです

その時のトラウマをどうにかしようとか、何とか式セラピーとか、お金も不要で、自分の中で、思い出して、味わって、「あったよね、こうだったよね」って「うん、わかる」って、「でも、もう大丈夫だよ」って無責任に楽天的に深く優しく自分に言ってあげる


とか、まあ色々やり方は人それぞれでいいと思うのですが、つまりつまり、全ては

「エネルギーなんだ!」

と言うことです!!!


例えば怒りが赤いエネルギーなら、ニュートラルな状態が白いエネルギーだとしたら、赤を白にするために、私には青と黄色が必要、とか

その青が、例えば冷静な心とか、言葉とか、人とか、海とか、空とか

そして黄色が、太陽とか、明るい人とか、会話とか、時間とか、食べ物とか


運動とか、呼吸とか


目標設定で、怒りも憎しみとか恨みとかじゃなく、自分の幸せに活用できるのです

同じ燃料なら、エコに使いたいです

建設的に、地球に、生き物に優しいエネルギーにして使いたいです


盛りだくさんですが、一旦終わります


今日も最後までお付き合いいただき有難うございました


あなた様の今が最高に幸せでありますように⭐︎


大丈夫です、全ては繋がっています

もっと自分を認めて褒めて上げて乗せていきましょー♪


ではまた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?