最近のポケ活事情と生活に与える影響

皆様おはようございます。ご無沙汰しております。
rayzです。

すっかり秋になり冬に向かって行く気温になりましたね。
皆様体調には気をつけて暖かくしてお過ごしください。私は最近になって少し時間が取れるようになって休息をとりながら生活しています。

本日は最近のポケモンGOの活動と生活に与える影響についてお話ししたいと思います。
①がポケモンGOの活動についてと②が生活に与える影響についてです。

まずは①ポケモンGOの活動についてですが、11月はミニリュウとヒメグマのコミュニティデイがありましたね。しっかり参加させてもらい色違いをミニリュウは6体、ヒメグマは2体捕まえることができました。個体値はあまり高くない個体だったのですが色違いを多く捕まえることができたので非常に嬉しかったです。ヒメグマはガチグマに進化させることも時間内にできたので良かったですです。
ちなみにヒメグマは11/12 14:00〜11/13 6:00までの間にポケモンGO内に特別な満月が出てきていました。その間であればリングマからヒメグマのアメ100個で進化することができる特別な進化条件を持っていました。

復刻時には同じように特別な満月が出現するするのでしょうか?復刻を待ちたいところですね。
昨日ですと18:00〜19:00の間にスポットライトアワーでポリゴンが出ていましたね。
ポリゴンが野生でしかも大量に発生していた様は個人的には壮観でした。感動しつつも短時間なのでしっかり歩いて捕まえていき、最後の数分でなんと色違いといつの間にか通常色ですが個体値MAXを捕まえました。嬉しかったです、、、。

上記が捕まえた色違いポリゴンです。しっかり歩いて良かったと思った瞬間でした。
体の体調を整えながらメンタルも落ち着かせていく期間と自身では位置付けていました。

続いては②生活に与える影響についてお話ししたいと思います。

ポケモンGOを利用して朝活や夕活でウォーキングすることで朝には前から続けていることなので生活リズムが不規則にならず安定させることと運動不足の解消に繋げていくように心がけています。そのおかげがストレスに関しても少しずつ減ってきています。
ただ、環境の変化によって今まで出てこなかった別の不安も出てきました。
これからどうなるんだろうという不安です。
円安の影響で物価高にもなってこれから生活していけるのかや自身のメンタル状態もあってどうしても先のことを考えてしまう。それによって言い知れない不安駆られることも出てきました。
周りの方からはどうにかなるとポジティブな感性を持ったすごく目標になる方がいるので不安に駆られた時はその方の様にどうにかなる、今は休むことが大事と思うようにしています。
まだ何をしたいかすべきは分かりません。

それでもどうにかなるように少しずついろんな生き方をされている人生の先輩方の情報などを収集して決めていきたいと思います。

それでは本日はここまでといたします。

ではまた次回更新までお待ち下さい!元気で自由な一日を。

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,218件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?