見出し画像

「偽物だらけで医者が大激怒‼スーパーで売られている超危険な毒納豆の見分け方5選」要約(1)

【ベストセラー】「偽物だらけで医者が大激怒!!スーパーで売られている超危険な毒納豆の見分け方5選」の要約

目次

1)70%が 偽物スーパーで売られている超危険な毒納豆の見分け方5000について
2)これを買えば間違いない今すぐスーパーや ネットで買える本物納豆トップ4について解説してます。さて納豆というのは私たちの健康にとても良い 影響を与える食べ物ですですが、一言で納豆と言っても体に良い本物の納豆と偽物の納豆が売られているので
今回はその見分け方について徹底的に解説しそして2)で さらに本物の納豆は結局どれ買えばいいの というところまで突っ込んで解説していきます。

1)70% か偽物スーパで売られている超危険な毒納豆の見分け方

絶対 に食べてはいけない偽物納豆が世の中に 溢れている今その見分け方について絶対に私たちは知っておく必要があるため

5つ ほど見分け方を紹介します。

1つ目の スーパーで売られている超危険な毒納豆の見分け方は

農薬と放射能まみれの危険極まりない中国産納豆についてです。

納豆といえば大豆イソフラボンから納豆キナーゼに至るまでありとあらゆる健康効果が詰まったまさに健康の宝箱とも呼べるような食材です。

納豆は数ある大豆食品の中でも圧倒的なタンパク質量を誇ることが知られていて、そのタンパク質量は100gあたりなんと17g同じ大豆食品である豆腐の3倍以上のタンパク質量を誇っています。

このように健康効果が盛り沢山の納豆は美容 や長寿のためには是非とも1日1パック 欠かさず食べていただきたいものです。しかし、このような健康効果はあくまでも本物の 納豆を正しく選んで初めて私たちは獲得することができます。

選び方を間違えて偽物の毒納豆を食べてしまったら、最後皆さんの 健康は逆にみるみるうちに蝕まれていく ことでしょう。

そんな絶対に食べてはいけない偽物納豆の最も代表的なものが、中国産の納豆になります。
中国産の納豆には原料となる大豆の遺伝子組み替えの問題 だったり、農薬の問題さらには品質管理の問題、そして様々な健康上の問題が山積みになっています。

そもそも中国産納豆に使われる中国産の大豆は、日本の大豆とは栄養の蘇生が大きく異なることが知られています。
報告された研究によると中国産の大豆には砂糖の主成分であるショ糖が多く含まれていることが分かっています。
このようにショ糖が多く含まれるのはの気候条件や土壌条件が大豆の正育に適しているためだとされていますが、
糖分をできる限りカットしたい私たち消費者にとっては、あまり嬉しいことではありません。
昨今では中国産の食品も一概に体に悪いとは言えなくなってきています。中には無農薬とかオーガニックな中国産の食品もあるにはありますが、例え無 農薬だったとしても、
そもそもの大豆が過剰 な糖分に汚染されていたら健康上の デメリットは図りしれません。
またこのような無農薬オーガニックな中国産の大豆というのは正直なところごくわずかしかありません。
それは非常に値段も高くて、しかも中国と日本では品質管理の基準が異なるため、本当にそれが無農薬なのかどうか疑わしい という問題もはんでいます。
例えば2011 年にはドイツ産の500を超えるオーガニック穀物が、実はオーガニックではない普通の野菜であったことが判明し大スキャンダルになりました。
さらに2016 年には欧州食品安全機関がサンプリングし た6000にも及ぶオーガニック野菜のなんと15%から基準値以上の農薬が残留していることが分かっています。
EUの厳格な管理のも出荷されたヨーロッパさのものですらこのように偽物だらけなわけです。ですから食品基準も何もあったものではない 中国産の大豆がいかなるものかは、私たちも簡単に推測できます。
かつて日本でも 中国産の冷凍餃子から、基準以上の有機リン系殺虫剤が検出され、重徳な中毒症状を引き起こしたこともありました。
もちろん、現在は十数年前に比べたら中国の農作物事情はいくらかはマシになっていると言われているです。
しかし、健康のことを考えれば やはり万が一のために中国産は避けておくというのが無難ではないでしょうか。

(その2につづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?