強制エターナル、そして(ゲーム制作日報)

エターナル、通称エタる。
ゲームが完成しないまま制作が止まってしまうことを指します。
モチベーション不足などによって良く起こる現象ではありますが……。

Sceneデータ吹っ飛んだ。
Sceneデータとは画面構成やプログラムとの紐付けを格納しておくデータであり、それが消えるということはかなりの大損害。
素材こそ残っているものの、データ構成を最重要課題としていたアルファ版段階では仮素材ばかりなので……。
モチベーションはあったんだよ!!!

まあ、Sceneデータをバックアップし忘れてた己が悪いのですが。
勉強代だと思って次のゲームに着手しようと思います。
Sceneデータもバックアップして!!頑張ります。

ここまでお付き合いありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!
おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?