見出し画像

なんちゃってニューヨーク

こんにちは。去年ワードプレスで「なんちゃってニューヨーク」
https://nanchatte.blog/という名のブログを始めた新入りおばちゃんです。今になってブログはnoteで始めときゃよかったじゃん💢!!と深く後悔しているんですが、ワープレの方もなんだか最近読者さんが増えてきて俄然やる気になってきた!お友達も最近はたくさんnote参戦しているし、いっちょこっちでも書いてみるべ!とやってきました。よろしくね。

ニューヨークのおしゃれな情報をお探しの方はこのnoteでもワープレでもたくさん素敵なブログがあるので、そちらを参照してくださいね。私が書いているのは「普通の人のアメリカ生活」、真面目な話、ふざけた話、あんまり日本で報道されてないような話、子育てあり政治あり芸能界あり。

学校で習わないような英語の言い回しやおもしろ表現、これは日本の皆さんにたくさん知ってもらいたいので、各回のブログに必ず埋め込むようにしています。英語っていろいろおもろい。

わんこが3匹いる犬公方なのでアメリカわんこの話も。日本ブログ村のニューヨーク情報ランキングで最近5位になったよ。面白い!と言ってくれる読者さんもたくさんいるので、もしかしたら楽しんでもらえるかも?お風呂に浸かって暇なときにでも覗きに来てね。

先日のブログでご紹介したのは、今週受賞式があった「エミー賞」、規模は違うけどもテレビ界のアカデミー賞と言われている賞です。助演女優賞を受賞したニーシー・ナッシュさんが、トロフィーを手に周りの人への感謝を述べたあと「あのね、他にも感謝したい人がいるのよ。誰だと思う?それはね、ワ、タ、シ!私自身よ!みんなが無理だって行っても自分を信じてここまでやってきた自分、すごいわ!!」と堂々とステージで述べました。これが原文。

For believing in me and doing what they said I could not.And I want to say to myself in front of all you beautiful people, “Go on girl with your bad self. You did that!”

ブログで詳しく解説したよん。

自分ってすごい!って堂々というのはハードル高いよね、でもニーシーさんのこの明るくてパワフルなスピーチ、勇気りんりんになっちゃったよ!ぜひブログで詳しく読んでほしい、特にワタシと同じ昭和生まれのおばちゃんたち。一緒に頑張ろうねっ!

なお上の画像はCNN.comさんよりお借りしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?