生き急ぐな


今日からフリーター2年目

就活しようと試みた3社全て書類落ち

ハロワ行くのもしんどい

そんな中バイト先から連絡があった今日

「他の業務もやってみる?」

それはベテラン勢が主に行う仕事

とても緊張するが何事も経験、やってみよう

ダメだったら辞めればいい

行き急ぐな

最近は動画を倍速で見る人が多いらしい

本は小説よりも太字の自己啓発を読む人が多いらしい

何が人をそんなに急がせるのか?

何で小説で自分を奮い立たせられないのか?


小→中→高→大と浪人もせず工場のように進んだが

就活をしなかった私、フリーターの私

世間から見たら「つまずいている人」である


大学4年のとき、同じゼミの男子に笑われた

「就活しないでどうすんの?新卒捨てるの?もったいない」

私からすればこうだ

「そんなに生き急いでどうするの?

大人になる猶予期間もなしに進んじゃうのね!もったいない」


家電、簡単レシピ、時短グッズ…

時短は沢山あるのに忙しい

時短したあと、残った時間は何に使うの?動画視聴?しかも倍速?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?