見出し画像

【富士山麓トレイルラン】トレイル大会二回目は晴天に恵まれ、急勾配にも楽しすぎて後半写真撮り忘れてしまった笑


厚底世代のみなさん、こんにちは‼️
すっかりnoteの更新が止まってしまい…(書くネタなかった…忙しかった)

どうしても、これは記録に残したい!
そう、富士山麓トレイルラン


5月の同じ場所で開催された、女性限定のトレイル大会でデビューを果たしたが、大雨大自然の中、大人の泥んこ大会でした😆

晴れた日に参加したい!!と、今回は18kmロングへ参加。

個人的な話ですが、年末にベンチャー24時間365日働きます!という会社から、大手で夜●時にはパソコンシャットダウン!残業●●時間まで!という環境へ。

正直、転職後の環境でちょっと上手くいってません。
成果というより、マインドや職種の相性から、少々心は荒れている。
働き方は改善できたので、走ること、自然に触れることで心を整えています。

この大会の最寄駅は【河口湖】
新宿・渋谷からバスで1本☝️
(片道:2200円程度)

河口湖はなーーんにもない😭
大会前日、心を落ち着かせるためお散歩へ。

河口湖散歩

ここ独り占め!!
河口湖を眺めながら心を整える

ちょっと散歩すると、【河口浅間神社】へ
なにか困ったことあると、すぐに神頼みしすぎw

こんな可愛い牛さんが🐮

絵になる


澄んだ空気と厳かな環境から、少しだけ背筋を正した私。
宿でご飯です🍚

前回もお世話になった、【ニューハイツさん】

いつもありがとうございます😊

二回目の宿ですが、とても安心感がある。
女将さんが『走る人は何を食べるのだろう?』と考えて献立を作ってくれています。
ありがたい😭

ハンバーグ
朝ごはん

しっかりご飯も食べ、戦闘モード突入!!
今回のウェア


ピンキースタイル

HOKAのウェアに合わせて、ニューハレテープもピンクヒョウ柄です🐆

私は可愛いと思うのですが、パートナーからは『うわー、ヒョウ柄ないわー』と言われました笑

いいんです。自己満の世界なので。

行動食はこちら💁‍♀️

メダリストの味が苦手だが、パワー出る

結局ジェルと塩飴のみ使いました。
朝ごはん食べて、早めに会場へ✨

オープニングセレモニーは気持ちも盛り上がる!


曇りかなーって思ってたらけど、スタートには晴天に☀️

イベントブースも豊富
ワクワクしちゃう

今回は800人参加。体感男性8割です。
女性ほどんといないなー。
宿でご一緒した方と写真とお話しをして、ステージを見ながらボルテージを上げていく。

ゴール後も演奏🎶

オープニングセレモニーって大切だなー。
歌や演奏、MC含めて『今から始まるぞ!』って場を作るの大切だなーと実感と感謝🥲

さて、今回のコースはこちら!

ショートコースですが、そこそこアップダウンあり。よし、楽しむぞ!!

18Kmの旅スタート

気持ちよくスタート!!

めっちゃ詰まってるw

これぐらいの登りはキツくない。
私は発汗量が多い人なので、アミノバリュー、塩飴をしっかり取りながら駆け上がる。

よし走れずぞ!ふかふかの土で走りやすい
芦和田山かな??忘れたw

晴天に恵まれ、土もふかふか、景色も最高😃
トレラン日和ですねー🎵

河口湖見えるんだが、写真ではわからん

樹海に入って行くー!

樹海は太陽の光が入り綺麗😍
と思ったら、一気に上がります

ショートフィニッシュから一気に登ります。
三湖台まで300アップ、ここは急勾配すぎて心つらかった😭

登ったら、こんな素敵な場所が💓

富士山🗻

ここまできたら、あとは楽なはず😆
ということで、残りアップダウン何回するねん!って思いながらゴール🥅

18km.3時間半⏰
もうちょい早くなりたいな…

ゴールが近づくと、麓で六花さんの演奏が聞こえてくる🎵
この瞬間ほっとするだなー。

遠足聴きながら、ゴロン。

フォカッチャとミネストローネ

温かいスープありがたい😭

宿に戻りお風呂をいただく。
お風呂上がり、おぜんざいとおかき、高菜を用意してくれている😭
本当にありがたい‼️

大満足です!!

バスでとっとこ都内へ帰宅。
いやー楽しかったなー。
1泊2日リフレッシュできるから、来年も参加しよーっと!

次は壱岐ウルトラマラソン遠征記

六花さんのインスタにあった私

これからも練習するぞーい!!

トレイル大会費用

大会費と宿泊交通費のみですが、ご参考までに!
金曜日午後休〜土曜日夜帰宅できるので、日帰りではなく前泊してゆっくり大会に備えてみてほしい!

合計:19,330円
大会費:6000円(大会オリジナルマグカップ付き)
宿代:シングル個室一泊二日(2食つき)
8,930円(税込)
交通費:新宿ー河口湖バス往復
4400円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?