見出し画像

生理Day1でも心を豊かに過ごす38歳の誕生日

厚底世代のみなさん、こんにちは♪
いよいよ38歳を迎えたSakiです✨

タイトルにあるように、38歳に生理に・・・。
これまた腰痛いは、しんどいわ・・。
生理くることは予測していましたが、生理中に過ごす誕生日Tipsなかったのでnoteにまとめます。

ちなみに合計7,200円で過ごした、コスパ最強の誕生日でした!

37歳走り納め

二の腕の太さよw


誕生日Weekendは彼氏と葉山でご飯を予定していたので、二つリクエストしました。
①葉山でトレイル3時間〜4時間やりたい
②逗子葉山〜江ノ島までランニングしたい

二つのミッションを叶えてくれましたが、なかなかハードなコースとスピードでやや逆ギレした私(笑)
彼からすると「お前が走りたいって言ったやん」って感じでしょうけど。
38歳、すぐイライラするのをやめたいと思います。

いつも行かない場所・自分が選ばない場所へ

さすがに2日間でトータル22Km走ったので、37〜38歳は疲れ切って爆睡。
朝起きると想定通り生理Day1・・・。

普段絶対に行かないエリアに行こうと思い、思い立った場所は
【表参道】
私には似つかない場所だ。なんだかオシャレな雰囲気に浸りたい。
38歳初めて食べる食事にこだわりたい!
表参道のおしゃれカフェNicolai Bergmann Nomuへ✨

フラワーショップと併設しているカフェ
贅沢に二つチョイスしました
シュリンプとエッグとフェアーチーズ
国産ジン風味のグラブラックスサーモンとエッグ

この場所で朝ごはんを丁寧に食べることに集中
38歳の私を大切にするために、一食目を丁寧に大切にする時間を作りました。

ホットコーヒー
ケーキも惹かれるけど…ここは我慢
ブーケの彩りに癒される💐

フラワーショップ併設のため、やや寒いです^^;
ですが色彩が豊かで、目で楽しみ・香りで喜び✨

フラワーショップと併設のため寒いです
一生見てられる

天井も高く開放感あるカフェです。
人気も高いので12時前に入ることをおすすめします。

お誕生日おめでとうケーキはガトーチョコレートケーキ

場所は覚えてないのですが・・・
ゆっくりと37歳棚卸しと38歳の目標立てができる場所を求めてカフェへ

ガトーチョコレートケーキ

ガトーチョコレートケーキが美味しい!!
さっきのご飯はおしゃれすぎて、お腹満たせなかったので(笑)
しっかりボリュームあって大満足でした✨

棚卸ししたくても隣の人の会話が気になって無理

がしかし、本読みたくても隣の人たちの関係性と、会話に興味が湧いてしまい、本の内容が入ってこない😭
これはあかん。家に帰ってやろう。

よし、表参道から渋谷まで歩いて、目的の場所へ向かおう。

On flag shopで未来のシューズを下見

念願のOn FLAG SHOP

今年フルマラソンも走ったことがないのに、ウルトラマラソンに参加する私。
Onのシューズがずっと気になっていて、下見へ!
(2週間後購入してきました!)

On クラウドストラスト

この時の試し履きは、クラウドストラスト。
購入もクラウドストラストと考えていましたが、別の商品を購入。
こちらの話は後日。

スカイツリーで脳内・食事の瞑想

原宿〜渋谷まで歩き、電車に乗ってスカイツリーへ。
お目当てはコニカミノルタのプラネタリウム天空MISOJYU
頭の中をスッキリさせたくて、プラネタリウムを選択。
ネットで予約せず、店舗で予約。
店舗で予約すると、おすすめの座席を教えてくれるので、これはいいかも!

コニカミノルタのプラネタリウム天空で、星地巡礼 -Premium Nights-

コニカミノルタのプラネタリウムで本当は、星夜に浮かぶ島を見たかったんですが、世の中を騒がせている広末涼子さんのナレーションで、さすがに集中できないと思って星地巡礼 -Premium Nights-にしました(笑)

写真撮影ができず、noteに記載できないですが、星空が綺麗でゆっくりと過ごすことができました。
2000円でちょっと気持ちのリフレッシュをしたいなら、この場所はリピしたいな。

日本人の心を想い出す、温かい豚汁

終わってからMISOJYUへ。
浅草のMISOJYUは何度行っても並びすぎて、入れず・・・。
平日15時のソラマチは空いていた!!ラッキー🤞

MISOYA
ごろごろ野菜と角煮のすんごいとん汁!

ずっとお目当てだった、ごろごろ野菜と角煮のすんごいとん汁をオーダー。

角煮と野菜がゴロンゴロン!!
おにぎりも美味しい
この豆腐が美味しかった〜!

おにぎりと豚汁以外にも鶏焼きもついてます。

ここまでの所要時間、6時間。
しっかり遊べたし、一人の時間も過ごせた。
しかし生理で腰が痛すぎてつらいので、ここで終わり。

【お会計:7,200円】

モーニング:2,400円
カフェ:1,200円
コニカミノルタプラネタリウム:1,900円
MISOJYU:1,700円

1万円以内で過ごす、誕生日は穏やかな時間を過ごすことができました!
ゆっくりと自宅でビール飲んで寝て、翌日から仕事頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?