中村倫也さんが好きだという話

 このところずっと、SEKAI NO OWARIの『silent』という曲を聴きながら通勤している。

 しかもリピート再生をオンにして聴いているからサブリミナル効果が著しく、SEKAI NO OWARIが好きになり始めたがゆえにわたしの世界Iが終わり始めるという妙なパラドックスに見舞われている。

 このsilentは、わたしが以前に観た森七菜さん主演『この恋あたためますか』の主題歌だった。

 森七菜さんを知らなかったわたしがこのドラマを観たのは、大好きな中村倫也さんが出演していたからに他ならない。

 わたしが映画やドラマを観る時は、基本的に出演者で選んでいる。好きな俳優さんが演じていれば観るし、そうでなければ観ない。単純にして明快。知名度や内容は作品を選ぶ基準にならない。

 だから里見浩太朗さん演じる『水戸黄門』より中村倫也さん演じる『見ろ肛門』を選ぶし、高橋克典さん演じる『サラリーマン金太郎』より中村倫也さん演じる『触り医・万金太郎』を観る。

 もちろん中村倫也さんはそれらのAVじみた作品に出演してはいないし、する予定も断じてない。

 ただ、わたしがいかに中村倫也さんが大好きかを伝えたかっただけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?