見出し画像

僕のスタイリング


こんにちは。YOです。
今日は最近組んだスタイリングで気分なモノをシェアします。


メンズファッションも少しづつ変わってる感があって、これが正解!っていう定義が退屈になってきている雰囲気がします。


もちろん正解があっての着崩しやアレンジなので、ガチガチでは無く参考程度に見て下さい。


新しく服を買わなくてもインナー使いだけでも工夫次第で楽しめるかもしれません。赤のインナーをチラ見せ、ハマっています。



comoliのシープレザーブルゾンにphlannelの縮絨ウールカーディガンを合わせました。ボトムはKIJIのPAINTSHIMA。

レザーの上からカーディガンを。

アウターをインナーに。

BLOOM&BRANCHディレクターの柿本もたまに言いますが、脱ベーシック。

いつも見慣れたアイテムでも順番を変えるだけで新鮮な印象を生むことが出来ます。

comoliのシープレザーライダース、裏地がウールのフランネルなのでかなり暖かく冬もいけそうです。




完全私服です。

camielの赤パーカーにkaptain sunshineのコーデュロイ、tukirのカディシャツ。

色です。

ここ何年かはグレー、カーキ、ベージュ、ネイビー、ブラックなどベーシックなモノが中心でしたが最近は色物を着たくなってる自分がいます。

あとは、秋冬だけどカディコットン(インド産のスケスケのローン)をインナーに合わせたりと季節感も崩す感じ。


カディにコーデュロイとか。そんな気分。



こちらも色。

phlannelのカラーレスジャケットにKIJIのOIMATSU、インナーにSOLのウールヘンリーを合わせて色を。

デニムにジャケットは好きで良くやるんですが、インナーも今までだとシンプルな色を合わせがちでしたが今年は色を入れたくなっています。

少し激し目な色。

キャップにデニムなのでカジュアルですがジャケット、ローファー合わせで少し僕気を遣ってます感を。




次はベスト。

メンズシーンでも見かけるようになりましたが国内ハイエンド系では珍しいかも。


phlannelのヤクベストにNICENESSのシャツ、cristaseyaのフランネルトラウザー。


また色を入れていますがこの感じ。


少しグランダッドなベストですが合わせ次第で新鮮なイメージ。


ベストだと今季phlannelでこういうのもあります。オルテガの無地版。


phlannelのロービングベストにカシミヤ混バギートラウザー。


柄のニットとかにサラッと合わせたい。


このアイテム自体はクラシックなイメージなので色とか柄物に合わせ推奨。



yleveのウールジャケットにMISSONIのジャガードニット、comoliのブリーチデニム。


インナーにジャガードニット合わせでテーラードみたいなのも。


足元はleyuccasで。




phlannelのウールチェスターにSOLのウエスタンシャツ、ウールヘンリー。


また赤ですみません。笑


インナーに変化球ウエスタンシャツをタックイン、ボタン二つ開けで色を覗かせて。

インナーにウエスタンなんて洒落ていると思いませんか?綿100の光沢のあるタイプライターを洗い晒しで仕上げていてこなれ感があります。


このPEOPLEさん別注のphlannelチェックイージートラウザーもまもなく発売なので公式Instagramをチェックしておいて下さい。




phlannelのモヘアスキッパーにcristaseyaのデニム。


オレンジにブルー。鉄板な組み合わせですがcristaseyaの綺麗目デニムを合わせる事で少し上品な感じに纏まります。


胸元の開き感はここ何年かで継続して良いですね。スキッパーやヘンリーネックはマストかと。あとはボートネック。


leyuccas別注のベルト、formeのダッドシューズを敢えて。



このデニム、本当に優秀でこんなヤンチャなAVRILのニットも少し上品なイメージになります。今季のベストバイかも知れません。
淡いデニムってどうしてもカジュアルな印象になりがちな所、ムラのないブリーチ加減と色、スラックス型のデザインでなんとも上品に。


ヒップポケットが右のみでレザーパッチが付きます。


最近ジャガードニットも良いですよね。
モヘア×ジャガードニットと言えばアレになっちゃいますので変化球狙いが良いかと。

このAVRILのニットは柿の葉で滑り込みで購入。メゾンのニットをやっていた工場のお孫さんが始めたブランドで袖が長くて丈が短いシルエットが新鮮。センス感じます。

大好物な70sな匂いがプンプンする配色、少しえぐれた様なマルチボーダーが◎



最後はNICENESSのリバージャケットにHERILLのゴールデンキャッシュ、ワイルドシルクのチェックトラウザー。


上はベージュで纏めちゃったのでパンツで遊びましたなスタイリング。


このワイルドシルク、名前は厳ついですが履き心地は至高。まるでカシミヤ。
アウターやトップスがシンプルな日はこう言うトラウザーも有り。


いかがでしたでしょうか。


なんか、赤が多いですね。
赤が気分なのかもしれません。


NICENESS
comoli
phlannel
leyuccas
HERILL

最近ここら辺ばかり買っています。

ぜひ店頭でその完成度を味わってみて下さい。

ご紹介した一部は下記リンクよりご購入可能です。

BLOOM&BRANCH

良かったら、instagram、WEARもチェックしてみて下さい。
毎日更新中。

instagram

WEAR

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?