見出し画像

最近

皆様こんにちは。


ご無沙汰しており申し訳ございません。


実は、BLOOM&BRANCHは既に退職しており今は違うブランドで働いています。


ご愛顧頂いていたBLOOM&BRANCHは2/23を持ちまして、最後の東京店(Newman新宿)が閉店しました。


素敵なブランド、お店が無くなるのは悲しいですね。。


クリスタセヤ、ヘリル、コモリ、レユッカス、キャプテンサンシャイン等が見れる数少ないお店でした。

フランネルもしっかりと1シーズンやってみたかった。


お披露目出来なかった23SSのコレクションも個人的にはある様で無い、素敵な世界観になっていたと思います。


僕たち社員もクローズと知るのは割と遅くて、戸惑い、焦り、やっと次のステップに向けて動き出しました。


僕は人に恵まれたお陰で、先輩デザイナーの知り合いがやっているブランドに入る事が出来て、慣れてきたら、メンズのデザインをする予定です。


まだ、一応まだ公にはしませんが、僕が好きなブランドです。Instagramを見てくれている方は気付いているかも。


先輩デザイナーには本当に感謝していて、繋いで頂いた事に感謝。皆様どこかで繋がっていて、業界は村みたいだなと思ったりします。


正直、新卒で入社してから役6年間、妥協してやりたくもないデザインを我慢してやっていた時と比べると、比較にならないくらいこの1〜2年で環境が変わりました。

仕事の流れや作り方はさほど変わりませんが、そこにかける情熱が全く違う。


僕自身、デザイナーのスキルとしては、3年前とたいして成長していないと思います。


その反面、"これのこれが良い"と思う感覚はかなり成長しました。1年で人って変わるんですよね。今の第一線で活躍中のデザイナーと意見が合うことが増えました。


職場が変わり、付き合う人が変わり、取引先も変わり、プロに囲まれている内に意識も変わったみたいです。


昔はポリエステルやアクリル、安いコットンばかり触っていましたが、今はウールやシルク、カシミヤも触ったり。


特にデザイナーの人と生地屋さんとの商談に参加したり、企画のミーティングをしたりしていますが凄い鋭く、柔らかく、素敵な感覚。


これは是非数年かけてがっつりと盗みたいなと思っています。


最近は24SSコレクションで頭がいっぱい、依頼がとてもとても忙しいので落ち着いたらまた更新します。


良かったら、instagram、WEAR覗いてみて下さい◎
instagramは基本、毎日更新中です。

instagram


WEAR




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?